Goodbye cruel world

Goodbye cruel worldという曲があった。
女性に振られた青年が、もうこんな冷たい世界におさらばして、サーカス団に入って
しまいたいという内容の歌だった。
私はその曲の歌詞より、写真の女のような馬鹿が多い世の中にはもう嫌気がさしてき
て、一刻も早く黄泉の国へ旅立ちたいと思っている。
自転車を停め、一緒に乗っている息子があれこれ話しかけたり質問をしているのにそ
れには答えもせず、食い入るように携帯電話の画面とにらめっこをする母親の写真だ。
今朝私の家の前での出来事。
怒鳴りつけてやりたいのをじっと我慢をして、写真だけは撮っておいた。
いやな時代になってしまった。

再び新潟へ

先日他界した義理の姉に続き、立て続けに義理の兄も昨日他界した。
明日お通夜を行い、明後日告別式とのことで、明日再び新潟へ。前回家内の妹達に朝食の
評価が良かったANAクラウンプラザホテル新潟へ宿泊のオーダーを入れた。
わずか一ヶ月の間に相次いで夫婦が他界してしまう事はそうそうあるものではないだろう。
17日に予定されていた義理の姉の49日の法要も、そんなわけで延期の方向らしい。

作業のほうは明日またバレー教室のリノリウムのロール運びがある。
今週末の土曜日には先日夜見積もりにお邪魔した、静岡県島田市内のお宅の片付けが決ま
り、6人で作業にお伺いする方向で調整を行っている。
火曜日は午後、痴呆症でケアーを受けていたおじいさんが妹さんに引き取られるため、現
在のアパートを引き払われるので、家財道具のすべてを片付けるお約束が入っている。

オームの菊地さん相模原城山で逮捕

オームの菊地さん相模原城山で逮捕と言う報道を聞き、びっくりしているおじいさんです。
しかも、町田市、相模原市を移動していたなんて!
住んでいた家(貸家だとか)の片付けなら直ぐ行きますよ!
連帯保証人さん!大家さん!あっという間にすっきりくっきり片付けます。

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja