東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

那覇の南部を散策

ツアーでほとんどを回ってしまっているため、行ってないところを探すのが大変。
明日から北部に移動するので、今日は南部を散策した。
浜辺に出て珊瑚を拾ったり、沖縄でしか売っていないものを探したりして、夕方ホテルに戻った。


沖縄で休暇

昨日からここ沖縄に来ている。
仕事ではなく純然たる休暇。日本航空の919便だったものだから、那覇に到着して、レンタカーの手続きなどを済ませ、国際通りの入り口にあるホテルに着いたのはとっぷり日が暮れてからだった。
部屋に荷物を置いてすぐ国際通りに出て、沖縄料理店に入り、夕食。
去年尋ねたバーに寄ったら、イタリアンの店に変わってしまっていたのでパス。
急遽変更してライブの店を探し、数時間を楽しんだ。
写真は店の様子。
おだてられて、テネシーワルツを歌わされてしまった。


ライブノット社へ

弊社がホームページ製作をお願いしている渋谷区内のライブノット社から依頼があり、不用品を片付けに出向いた。
すでに数社から見積もりを取っていたとの事で、最安値で作業を引き受けた。


昨日も深夜まで

昨日は朝5時に出て宇都宮へ。
引越し作業と不用品の取りまとめ、搬出と処理だ。
2トン車2台、作業員3名で現場へ出向く。一台に不用品を満載にして一人が15時に宇都宮から会社に向けて出発。
引越し荷物を積んだトラックが2名で高根沢町と、さくら市の依頼者のお宅へ荷物を搬入。
午後新たに入った依頼のために、引越しの荷物の搬入を終えたスーさん、村ちゃんのコンビは宇都宮インターチェンジから高速に乗り依頼者の待つ小山市へ。
二階の部屋から洗濯機とロフトベッドを分解して持ち出し、帰路へ。
結局二人は22時になった。


今日のお昼

ブロッコリーを豚肉で巻いたものをゆず味噌を醤油、酒で伸ばし物に絡めたものを入れたラーメン。
味噌味仕立て。


見てしまった!!・・・・

今日の仕事の帰り、同じ足立区内で見てしまった。
信号待ちのとき、ふと交差点の左の家を見たら、御覧の通り。
曇りガラス越しに見えるものはゴミ以外の何物でもない。手前に移っている猫の額程度の庭(庭と言うには狭すぎるのだが)ですら御覧の有様。
仕事がしたい~~~~!!!


今日は

足立区のおねえさんの依頼でゴミの片付けに。
ご自分はすでにその家を出て他の場所で生活をされているとか。即ちご自分の生家だ。
自室として使っていた部屋をそのままの状態で出て行ってしまったのが気がかりだった様だ。
猫が何匹も居て、中には人懐こい猫が私の足に絡み付いてきた。
予算の範囲があるのでとの事だったが、私としての最善を尽くさせていただき、帰路に付いた。
写真はそのお宅の玄関先に植えられていた枇杷の花。
なんともかぐわしいものだった。


昨日は

私の69歳の誕生日であったが、結局仕事をする羽目に陥り、戻ってきてから家内の作っておいてくれたお赤飯と、美味しいものを腹いっぱい食ってしまった。
ダイエットをしているので、こんなときでもないと腹一杯を許されない私である。

写真は夕方生協に買い物に行った家内が戻ってきて、「誕生日のプレゼント」といって出してくれたのが、バレンタインズデーのためのチョコレートの売れ残りが30パーセント引きになっているものだった。
うれしいような、悲しいような・・・・・


大繁盛

午後一番に足立区の老人が亡くなった部屋の後片付けの見積もりに伺いその場で内金をお預かりして作業は水曜日もしくは木曜日にやらせていただく事が決まった。
その足で葛飾区の老人が他界されたアパートに赴き、ご親戚の方々立会いの下、家財道具一式の搬出をさせていただいた。
私は伊豆半島下田市内のお兄さんの引越しに伴う家具、バイクの処分のお引き受けしたのでそちらを担当。
いつもながら相模原から下田方面は実に辛いものがある。まともな高速道路も無く、その割には通行料金を小刻みに取られ、カーブの連続ではらわたがあっちほいこっちほいと揺れ動くので、非常に疲れるのだ。12時半に出て下田に入ったのは5時になってしまった。結局往復300キロの行程を終えてもだったのは、8時半になってしまった。
もっと遠い宇都宮のほうがうんと楽である。

何で私の誕生日に仕事があるの??


町田市の片付け

いつもご依頼を受ける司法書士のお姉さんからの依頼。
仕事上関係のあるアパートの一階部分に積み重ねて置かれていた長年の残置物の処理の依頼。
どの自治体も引き取らない消火器数本や自動車部品を始め、さまざまな物が・・・・
一つでもそういうものが不法に置かれると、次々と不法に物が置かれてゆくもの。
共同住宅の管理者は早期つみ取りが必要であろう。