呼ばれた~~!!!

夕方になって、宇都宮市内のマンションに引っ越してこられた方から今夜来て!と呼ばれてしまった。
新調した家具や引越し荷物を入れて来たダンボール類や発泡スチロールが山になってしまって、一部屋つぶしてしまっているとのこと。あわせて同じマンションの真下の階に妹さんも越してきたとのことでそこにもゴミがあるとの話し。
若いお姉さんから呼ばれたなら二つ返事でお洒落をして参上するのだが、おばさん(失礼)じゃ~なんとなく。
ま~冗談は別にして、とりあえず東名に向かった。5時前の16号国道はいつもの通り、大和トンネルの手前で駐車場状態。
大正堂家具センターの前で狭い道に斜行。モーテルの手前で再び16号の側道へ入り、アウディーの販売店の前からいっきに坂をくだり、渋滞の部分をショートカット。その先5分ほどの我慢をして南町田の手前のココスのある交差点を右折して16号を離れ、渋滞を横目に、16号の下を通りレクサスの横で再び16号へ。ここまで来れば東名の入り口まではあとわずか。
首都高三号線もまあまあ流れていたが、大橋からトンネルに入りしばらくして渋滞が。じっと我慢で東北道に接道した時は既に出発から2時間以上が経過してしまっていた。
それでも何とか約束の8時前に宇都宮のお客さんのところへ到着。
相当新しいものを購入したらしく、驚くほどの梱包材の量だった。
一時間半程度で不用品の搬出作業を終え、帰途に着いた。
今朝も息子とスーさんのコンビで宇都宮のお兄さんの引越し作業と不用品の回収のために出発していった。