東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

そんなのないでしょ!!??

朝8時に旧津久井郡の引越し後の片付けの依頼地へ。約束時間前に到着したが、チャイムに応答なし。電話をすれど「この電話は使われていません」と。しばらく待てど、依頼人現れず。数日前に最終確認の電話をしたときは電話も通じ、依頼人から「駄目押し」までされたのに。
そんなのないでしょ!!
次の依頼先の都内葛飾区へ行くグループと一緒だったので、先に現地を出発させ、私だけ更にしばらく待ったが、依頼人はとうとう現れず。
止む終えず一般廃棄物の定期回収先を回り、社に戻り、ヤードの片づけを。


またもやいや~~ん

1月の8日に栃木の壬生での仕事の話が。電話の主は沖縄の那覇電話局管内の人。
今日は一昨日持ち帰った足立区の片付けの不要品の分別搬出に、一日かかってしまった。
私は肩の関節が長い肉体労働のために、ガタガタになってしまっていて、今日のように根を詰めて作業をするとズキズキ痛んでたまらない。
66なんだからやめればいいのだが、日本中からごみ屋敷、遺品処理、引越しが無くなるまではやめられないのだ。


いや~~~ん 

先日見積もりに行ってきた三鷹市深大寺の丸々一軒の片付けのオーダーを戴いた。道が狭く車の進入が苦しい場所だ。
しかも来年の1月後半の作業。
いや~~ん!
来年の約束なんかしたくな~~~い!
明日は土曜日に片付けてきたものの処分に1日かかってしまうだろう。
今日は昼前に出て箱根に行ってきた。紅葉をあてにしてか、大勢の客が押し寄せていた。
言っては悪いけど、箱根に見るような紅葉は無い!!
帰りの東名。ベンツが絡んだ4台の事故が見物渋滞を作っていた。


久しぶりにMonika Martinを


九月になれば

61年の作品。
あの頃は良かった!


足立区の

立派な庭のある住宅の丸々片付けに行ってきた。
いざトラックに載せてみるとやっぱり相当の量だった。
パッカー車は満タン、2トン車2台も超山盛りで、しかも一台はゲートリフトを起こしたままそこに中型物置まで乗せてきた。


わ~~お!

日曜日は11時に市内文京のマンションの引越し現場の片づけだった。
先発隊から救援要請があり、トラックで現場へ向かった。電話で聞いていたよりはるかに多いゴミの山で、てこずっていたようだ。
「管理人がうるさいから気お付けて...」と、聞いていた。案の定、「そこへおくな、途中においてあるパネルはそこへ置いておくな・・・」など、わけのわからない指図に、気の短い私は、「てめえは引越しをしね~~のかよ!?訳のわからね~~いちゃもんは聞けね~~!」と、怒鳴り返してやった。出入りの業者が「は~は~」と我慢しているようで、ますます増徴しているのだろう。
私はそういう管理人を許せないのだ!!


テレビジョンセットの移動

今朝9時の約束のテレビジョンセットを2階から1階に移動して、配線作業もするという依頼があり、出向いたところ、依頼者は在宅していたが「13時の約束だろう!」というせりふ。午後に来てくれというので仕事が入っているので他の業者に頼んでくださいと言ったところ、「明日はどうか?」とのこと。明日はもう仕事が入ってしまっていて来られないと返事をして立ち去った。依頼人がそこに居て、約束時間に行って、20分もあれば出来る作業なのに、なんと言うことでしょう。
1センチも鼻毛を伸ばしていたんだからどこかへ出かけることも無かろうに!と、思ったのだが。
戻ってきて、大量の商品をオークションに出品し、一日が終わった。


まだまだ続くテレビ出演の効果

今朝も早くから先日のテレビを見て問い合わせたと言う電話が。
23区西部の高級住宅地域といわれる場所の一戸建て。とりあえず来週月曜日、ワンちゃんがトリミングに行っている間の2時半に!と言うことで、見積もり後作業と言うことになった。
ワンちゃんが犬の美容室でカットしてもらうのに、私はもう40年近く、家内に切ってもらっている。禿頭でもふさふさしている奴と一緒の料金は納得できない。
また、腕の悪い床屋のオヤジより、家内のほうがずっと上手い。


改造だ~~!!

以前ごみ屋敷の片付けのときに出てきたペンタックスのデジタルカメラのバッテリー充電器が無かった。
製造元に聞いたら五千何がしと言っていたので、パナソニック用のものを改造することにした。
いつも思うんだが、バッテリーなんか統一規格のものにすればいいんだよな!!
そうすればメーカーも調達価格が下がり、より高い利益が得られるのに。
何とか充電が出来ている。