東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

町田市原町田のごみ屋敷パーティーだ~~!!!

今朝は鳥羽ちゃん、吉野君、鈴木君のごみ屋敷トリオで町田市原町田の
ごみ屋敷の片付け、室内掃除、水周りの清掃と、楽しい楽しいお仕事だ。
現場が近いので、先ほど写真のようなものだけをもって、一度戻り、ま
た出かけていった。
上の写真は一人住まいなのになんでこんなにこうもり傘があるの?と言う図。
次の写真はフレコンバッグに口きり一杯になったペットボトル。


宇都宮参り

昨日も朝5時に出て、宇都宮参りをさせていただいた。
当初に予定していたゴミ片付け、不要品処理、引越し後のごみ処理は3軒だったのだが、
結局当日依頼があって2軒追加となってしまい、合計5軒の不用品片づけを済ませ、19
時半に鳥羽ちゃんは帰ってきた。
さすがに疲れたらしく、あまり機嫌が良くなかった。


バーの様な所

歩いて15分ぐらいの場所に短期間で何代も経営者、店の内容が変わった飲食店がある。
昨晩、そこへ出かけてみた。
うなぎの寝床のような建物で、いわゆるテレビでよく取り上げる、狭小店舗。
メインの通りと、斜めに入って行く分岐の通りに挟まれた場所であるため、
2等辺三角形の頂角が30度ぐらいか?と思う建物になっている。
バーとピザのような看板だったため、カクテルに期待が持てるかな?と思って
訪ねたのだが、それは見事に裏切られてしまった。
リキュールもベルモット類もなく、結局ただの飲み屋だった。
しかし収穫もあった。
某企業に勤める好青年に会ったことだ。
最近この地に越してきたとかで、今後再びお会いすることもあるかもしれない。
戻って床に着いたのは1時半を回っていた。


暫定的静岡県サイト

いよいよこの冬から静岡県向けのサイトがスタートすることとなった。
手薄だった静岡県の東部、中部を中心にしたサイトだ。
御殿場、沼津、静岡、そして浜松エリアで皆様のお役に立つためである。
近日中にそのリニューアルしたサイトをお目にかけることができると思うが、とりあえず、ご覧ください。

http://www.arcadia2.jp/index.html


焚火のダイオキシンにおびえるより原発をやめろ!

♪山茶花山茶花咲いた道、焚火だ焚火だ落ち葉炊き
と歌われた小学唱歌。
山茶花は咲き始めたのだが、もう何年も焚火をしているのを見かけない。
焚火によるダイオキシンの発生を懸念する有識者はいたが、原子力発電による今度の大惨事は予測する人が少なすぎた。
焼き芋、焼き栗等、昔の食べ物はもうなくなってしまった。
焚火のダイオキシンよりも、捨てる場所のない灰を出す原発こそすぐにやめるべきだよ。
そしてみんなで焼き芋大会でもやろうよ。

今年も近所の山茶花が咲いた。


不要品の積み分け

今朝8時から昨日の宇都宮でのゴミ片付けの満載トラックの分別出荷が始まった。
現地での不要品別積み分けが上手く行っていたので、昼ごろにはほとんどの分別、
出荷が終了した。
午後からはネットオーク旬への出品物の清掃などを行いながら、相模原市内の不
要品片付けの依頼のお宅を訪問したりしているうちに17時に。
ずいぶん日が短くなって、その時間になるとかなり暗くなる。
後は明日だ。


四軒はきつかったか???

今日も5時に出て宇都宮市へ不要品片付けに。
今日は息子と鳥羽ちゃんのコンビ。基本的には2軒のゴミ片付けは事前に決定していて、残りに件は原則見積だけであったが、そのいずれもが今日の片付け作業になり、4軒全部片付け終わったのが5時過ぎたようだ。5時半ごろ電話があり、これからお昼を食ってから帰るとのこと。明日は朝から持ち帰ったものの分別出荷に一日かかってしまうだろう。


これが現実の世界です


奇麗事は言いません


いよいよ

静岡県向けのホームページの作成に向け、動き出しました。
グローバルゲートの井口さんを軸に今月中にもアップできるかと思います。
静岡の皆さん!ぜひとも私どもアーカディアのごみ屋敷片付け、遺品整理、
不要品処理などのご用命をお待ちいたしております。
今後もがんがんごみ屋敷の写真を掲示して行きますので、お楽しみくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~