東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

昨日は西、今日は東のゴミ片付け

昨日は静岡県富士市から千葉県への引越し作業と不用品処理をこなし、その足で栃木県鹿沼市まで行き、廃品の回収をさせていただきました。
今日は足立区での不用品処理を皮切りに、栃木県壬生町へ入り、お医者さんの引越しと不用品の処理をさせていただき、その後宇都宮市内では遺品の回収をし、再び足立区に戻り今日最後のお宅のゴミ処分をさせていただきました。
連日のハードワークのため、みんなくたくたになっているので明日は若い衆を全員休ませ、私は足立区の一軒丸々片付けの見積もりに、息子は相模原市内の同じく一軒丸々片付けの見積もりにお邪魔します。
明後日は再びエレベーター無しの集合住宅の引越し後の不用品搬出のお仕事を承っています。
波頭千里 洋々と 東にうねり 西に寄せ・・・・・
毎日たくさんのゴミ片付け、部屋掃除、引越し、雑用等のご依頼を東から、西からいただき、感謝感謝の日々を過ごさせていただいております。


伊豆半島下田から富士市へ

むらちゃん、スーさん、それに派遣から来てもらった人の三人で朝五時に伊豆半島下田市へ。
不用品の片付けと引越しの作業。
富士市で荷物を下ろし、その後函南町のお宅の不用品回収。
戻ってきたのは8時半になってしまった。
私は昼前に東京都大田区内の「老女が施設に入ってしまったのでその後に残されたものを全部片付けて!」という要請でお見積もりに。
91歳の方だそうで、依頼してこられたのが末の妹さんで、彼女も81歳だとか。
以前に丸々片付けをお引受けしたことがある方から、「アーカディアに頼めば何の心配も無く片付くわよ!」と、紹介されたとのうれしいお話。
まじめに、誠意を込めたやってきた甲斐がありました。
4月中旬の作業という事でお話がまとまり、ほっとしています。


泣きが入る忙しさ

昨日も死にそうな忙しさで、もうへとへと。
例によって早朝5時、息子とスーさんのコンビが宇都宮へ出発。壬生町のくそ重い乾燥洗濯機を含む家財道具の回収を皮切りに、宇都宮市内で5軒、最後に下野市内で更に1件の不用品を回収。
むらちゃんは8時出勤で横浜市緑区のおねえさんのお引越しに向けた荷物の梱包のお手伝い。その後いつものお客様のお宅の組立て家具の組立作業。
私は朝かかってきた電話で緊急に来て!との要請を受け、相模原市内緑区橋本の団地の二階の部屋へ。
ひどいゴミ屋敷だった事をうかがわせる部屋で、その女性は待っておられ、「今日中に大型冷蔵庫、洗濯機、クラビノーバ、レンガ、エアコン、テレビ2台などを片付け、その後床の清掃をして!」との事。
大半のゴミは息子さんと軽トラックを借りてきて市のゴミ処理場に運んだのだが、家電6品目や、くそ重いクラビノーバなどが残ってしまったとの事。
一人だったので、やむ終えず階段を滑らせる形で、大型家電品を下ろし、床の清掃を開始。
9時半から始め、作業が終了したのは4時になってしまった。この団地を離れ、大阪の再婚先に引っ越されるとの事。
これが三度目の結婚だとかで、「もうこれきりにしたい」と、おっしゃっていました。
うつ病も経験され、何をするのも嫌になったためにゴミ屋敷にしてしまったたとの事でしたが、三度の結婚はすごいな~~!!と、ひたすら驚いた老人でした。
むらちゃんは更に深夜に近い時間に東京四谷で花見をしている某大手企業の花見会場へ宴会で出たごみの回収に。
メッチャメラメラの一日になってしまいました。


もうシッチャカメッチャカだ~~~!!!

今朝も一般廃棄物の収集運搬にスーさんが、息子が産業廃棄物の収集運搬に、むらちゃんが厚木市内から東京への引越しにと、出て行ったのです。
その間に相模原市南区南台のゴミお兄さんのうちに溜まりに溜まった新聞雑誌を取りに来てくれ!産業廃棄物を持ち込みたい!、ゴミ屋敷の片付けに来てもらいたい!と、がんがん電話が鳴り続けたのです。
19時、やっと一段落して全社員がそろいました。
明日は三時半にむらちゃんが宇都宮へ向けて出発。
宇都宮で三軒こなした後、4号線を南下して小山市内で更に一軒ゴミ片付けをする手はず。
スーさんは6時に出て静岡県静岡資する額のお兄さんの要請で、アパートから出るために必要なものを近くに借りたコンテナー倉庫まで運び、不用品を引き取る作業。
息子は相模原市内で引っ越してきたおねえさんの部屋の片付けを頼まれています。
悪い頭のおじいさんとしては、もう頭の中がぐちゃぐちゃになってしまっています。


栃木県下野市、宇都宮市で5件、東京足立区でも扱い

連日若い衆ががんばってくれています。
イケメンのむらちゃんが今日も5時に出て下野市のマンションの5階からの不用品の片付けを皮切りに、
お昼を取る間もなく宇都宮市に入り、4軒のお宅の不用品やゴミの片付けをお引き受けしました。
そのうち3件は今日の今日来てほしいというご依頼。
うれしい悲鳴でした。
私たちは先日スーさんが大破させてしまったトラックの後がまを探すために足立区入谷の中古トラック屋さんに出向き、品定めをし、その後、今日の今日依頼が入った足立区綾瀬のアパートを引き払うお兄さんの部屋の片付けに寄り、無事終了しました。
十数年前福岡からDJになりたくて上京し,やっと某CLUBのDJを任されたと言っておられました。
むらちゃんのほうが私たちより早かったので、小田急相模原駅近くの焼き鳥屋さんの一般廃棄物を収集して一足先に帰社。
午前中に片付いたヤードが、再びゴミで溢れてしまいました(涙)。


3月23日伊豆下田、宇都宮そして足立区

130323_055542

昨日も大忙しの一日でした。
私は5時に出て伊豆半島静岡県下田市のお兄さんの引越しに伴う家電6品目や自転車の処理に、若い衆は同じく5時に出て宇都宮市内の不用品の回収、すぐ東京の足立区まで戻って亡くなったお母さんが居住されていた団地の退出に伴う一切合切の片付けとなりました。
神奈川県の相模原市内では、やはり引越しの準備のために、コンクリートの物干し台や音楽関係の電気製品の回収、また新しい冷蔵庫をネット通販で買われた奥さんから古い冷蔵庫の搬出を頼まれ新しく購入した冷蔵庫の搬入など、休む暇の無い一日でした。

写真は昨日の東名高速下り中居パーキングエリアの6時前のゴミ置き場。
一晩でこんなに溢れてしまうとは・・・・


連日超多忙

ブログを更新する時間が取れないほど多忙な日々が続いていました。
今日はこの時間になってやっと手が空き、記事の更新をすることが出来ました。
昨日の宇都宮のゴミ片付けと、下野市の引越しとゴミ片付けの荷物を下ろし、いつも仕事を下さる大和市のマンションへ。
家具の組み立てを終え、その足で東京足立区の不用品回収に。
明日は朝から一般廃棄物の収集をこなし、その後地元のアパートの家電、家具の搬出、お昼を食べるまのなく東京足立区の団地に出向き、遺品整理の見積もりをし、オーダーが出ればそのまま作業に入るさんだんになっています。出来るときに作業をこなしておかないと、にっちもさっちも行かない状態になってしまうのが怖い老人です。


沖縄の琉球村

IMGP0326

琉球村の芸人の方々です。


栃木の小山へ

たびたびの飛び石でボンネット、フロントガラス、フロントバンパー、運転席側のドアーなどの多数の傷を直すために先月末、リペアーに入れておいたメルセデスのSLKが一昨日戻ってきたので、昨日の小山市のゴミ屋敷の見積もりに乗っていったが、早速国道50号線で右車線から飛んできた小石がフロントガラスに当たり、傷が出来てしまった。
なんてこったい!だ。
落ち込んだ気持ちを立て直し、依頼者の待つ小山市内のゴミ屋敷に到着。依頼人は簡単にこの家具とこの家電品を処理したいと、それぞれのものをしつこく手でとんとん叩き、指図された。
おまけに細かいものは自分達で片付けるので大物だけ出してくれと言うのだが、足元のごみの山や中身の詰まった家具は簡単には出せないのだ。
こういう話はほとんど成約したことがない。おまけに帰り際に、他の業者も呼んでいるので・・・・・との事で、とんだ無駄足になってしまったようだ。
行きの首都高速の事故渋滞、帰りの東名の休日渋滞は気分を滅入らす。川崎インターで降りて、ヤナセのディーラーでトイレをお借りして国道246、成瀬街道経由で帰宅。
5時にスーさんが要人の車の運転代行を終えて帰宅。
今日は入浴後、部屋の掃除機がけを済ませ、ゆっくりドライブでも楽しみたい。
18日は鹿沼市に行きますので、鹿沼、小山、下野、宇都宮、日光方面のお客さん!電話を待ってま~~~す。


お得意様

昨日は朝一番に海老名市のお得意様のお宅に伺い、家具数点の片付け。
こちらのお宅は裕福な方で、時々家具の入れ替えなどをされ、そのたびにご用命を受けています。
ベランダで錦鯉を多数飼育されていたこともあり、それらをそっくりお引き受けし、入魂にしていただいている山梨のぶどう農家の池に放したことも。
今日も夕方家具の設置のお手伝いに、村ちゃんとスーさんがお邪魔することになっている。
同じく昨日は、午後、模原市内の老夫婦のお宅で、離れの二部屋の荷物をそっくり片付けて!との要請に対応。
今日は定期契約の商店、食堂、お医者さんなどの一般廃棄物の収集運搬、老人ホームの退出時の不用品回収、宇都宮市内の2件のゴミ片付けなど、目いっぱいのスケジュール。