東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

いいような悪いような

五時に出て栃木県の小山市のごみ屋敷片付けに。
戻ってくる途中相模原市のお兄さんから引越しのために不要品を片付けたいとの電話。
立て続けにいま一本の電話は宇都宮市のごみ屋敷を今日中に何とかしたいとのこと。
相模原の片づけが済んだらすぐ向かうので5時ごろになると伝え、それで了解した。
持ち帰ったゴミを降ろし、これから宇都宮に向かうと電話したところ、他の業者を呼んでしまったので来なくても良いとのこと。
約束は守れよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かに栃木二往復をしないで済んだがいいような悪いような複雑な心境だ!

http://arcadia1.jp


一勝一敗

今日は2件の見積があった。
10時に町田市鶴川のビッグねずみ屋敷丸々片付け。
12時に足立区辰沼の団地の丸々片付け。
前者は息子が見積もりに行き作業契約が出来たが、後者は私が見積もりに出向き敗北した。
そのほか、町田市の老人ホームで亡くなった方の遺品処理があり、息子が出向いて処理をさせていただいた。
明日は相模原市内でアパートの丸々片付け作業がある。私は10時に横浜市旭区の丸々片付けの見積に。明日は負けられない!

http://arcadia1.com

http://arcadia1.net

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA

http://arcadia1.jp


大きな現場もなく

ここ数日、大きな現場もなく、平穏に過ごさせてもらっている。
毎日1~2軒の簡単な依頼をこなして夕方を迎える。
そういえば5万キロ近く走ってしまったSLKの後輪のタイヤが丸坊主になってしまったため、夕方新品のタイヤに交換した。
明日の予定は、12時に足立区の丸々片付けの見積、10時に町田市のねずみ屋敷の見積、13時半に同じく町田市の老人ホームで亡くなった人の遺品整理となっている。


koitaこいた

朝五時出発で栃木へ。
さすがに帰路は睡魔が襲ってくる。
路肩で少し眠ろうかと思っているところへ見積もりの依頼電話が着信。
眠っているわけにも行かず、急遽相模原市内のゴミ屋敷へ。
いつものような悪臭が鼻につく。
相見積もりではなかったため5月にはいってからの作業が決まった。
明日は昨日の丸々片付けのゴミと、今日持ち帰ったゴミの分別、搬出が待っている(涙)。


一ヵ月半前の見積現場

ずいぶん前に見積した現場の作業を行った。
ごみ屋敷ではなかったが、かなりの物量があるお宅だった。家具と布団だけで760キロ。
その他は今日捨てられなかったので不明だが、それ以外に1トン500はあるだろう。
最近年老いてきて、作業のスピードが落ちているのが自分でも解るようになって来た。
早く引退したいものだ。
明日は宇都宮が2軒、真岡が1軒、小山が1軒、計4件の片付けがある。
また5時出発だ。


一周年

とうとうこのブログも満一周年を迎えました。
いつもご愛読いただき、まことに有難う御座います。
明日から始まる2年目も是非ご愛読ください。

http://arcadia1.com

http://arcadia1.net

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA

http://arcadia1.jp


たくましい

下水の蓋の下の堆積物から芽を出し、花を咲かせたスミレ。
とかくスミレというもののイメージは清楚で謙遜、誠実、つつしみ深さ、小さな幸せ
というのが相場だが、実は凄く繁殖力旺盛な植物なのだ。


ずるい

何の世界にもずるいやつはいるが、典型的な名前を持ったずるいやつ、「宿り木」。
今日ドライブの途中富士山の南東、須走りの森で見つけた宿り木。


はしご

昨日も2軒の医者をはしごしてしまった。
朝一でホームドクターのところで定期健診。その足で2軒目の整形外科医院へ。
整形外科は先日のトラックからの転落事故の治療だ。
ある医者の待合室での話。
「○□さんきょうはきてないね~~。」「う~~ん具合が悪いんじゃないの~~?」。


眠い!眠い!

昼前から箱根へドライブ。
♪疲れた体を シートに沈め
アクセルペダル 踏み込む
見慣れた景色が 後ろに流れ
心が解放されてゆく
日曜日ということと、小田急のロマンスカーが運行される様になった事などから、箱根には再び賑わいが戻りつつあった。
帰りの小田原厚木道路に入ってから睡魔が襲ってきた。日ごろの疲れと、睡眠不足のせいだろう。
何とか居眠りをしながら厚木で出たが、眠気が治まらず、相模川の淵の圏央道の工事現場で、車を止め、しばらく寝てしまった。