常連、常連、常連、じょうれ~~~ん(ローハイドの旋律で)

相模原市の中央在住のお客さんに可愛がってもらって数年。
今日も作業の依頼を遂行した。
来客が多いとのことで、じょうぐちの半分を占めていた長~~い土盛りされた花壇の土を取り去り他の部分と同じ高さにして欲しいというもの。
結構時間がかかり、皆が戻ってきたのは4時近かった。
何年かかけて、お客さんの要望を満たしてきたが、常時頼み事をしてくださるお客さんほど嬉しいものはない。
常連、常連、常連、じょうれ~~~ん(ローハイドの旋律で)

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA

強制執行

強制執行とは家賃の滞納により、建物の貸主が裁判所に申し立て、それにも拘らず家賃を支払わなかった場合、建物からの退去を申し渡され、執行官の立会いの下、家財一切を外に出し、鍵を交換してしまうものを言う。
昨日の横浜市のUR賃貸の現場はまさにそれであった。
もって行ったダンボールに物をつめ、一気に廊下へ出し、すべてを階下に運び、トラックに物を移し東京都大田区の貸し倉庫まで搬入。結局二往復しなくてはならない量であったので、作業が終了したのは19時ごろになってしまった。
URの担当者によると、入居からほとんど家賃を払ってなかったとか。
とりあえず当初約束してあった金額の回収が現金で出来たのが救いであった。

http://arcadia1.net