東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

非常に疲れました

昨日の大和市のゴミ屋敷。非常に体力を消耗しました。
長年のゴミ屋敷片付けや、廃棄物の収集運搬により、両肩の関節ががたがたになっているゴミおじさんは、肩の関節が痛くて横になって寝られないこともあり、まさに昨日もそうでした。
F1レースの中継は見たくとも、体にそんな余裕も無く、ジンバック(実はカクテルが大好きなゴミおじさんなので)を作って飲みほし、
「避暑地の出来事」を聞きながら一気に寝入ってしまいました。


明日のゴミ屋敷作業

昨日朝見積もりをした大和市のゴミ屋敷の作業をします。
完全に一部屋がゴミの山になっています。
雨が心配ですが、受けた以上はやらねばならぬと言ったところです。
どういうわけか前半が忙しい月は後半が暇、前半が暇な月は後半が忙しいのが不思議です。
現場は大型バイク、家電品、家具類も多く4人のメンバーではちょっときついかも。


朝一で

ゴミ屋敷の見積もり依頼が。
場所は神奈川県大和市。借地に自己所有の家があり、家賃の滞納があって、立ち退かざるを得ない羽目になり、急遽必要なものだけ持って転出したとのことで、部分的にゴミ屋敷状態であった。

作業グループは、今日は昨日夕方見積もりに行った近くの現場の片付けに出た。


甥も便利屋で~~す

今日は町田市のゴミ屋敷の片づけを4人体制で実施。
甘く考えていたのですが、実際は8時半に開始し、ちょうど12時までかかってしまいました。
お昼は現場近くの「よしかつ」と言う新規開店のバイキングかつ屋で、食いまくりました。
会社に戻ってから片付けてきたものの種分け搬出で、結局終了したのは5時を過ぎてしまいました。


あ~~疲れた!

久しぶりにみっちり仕事をしたので、疲れました。
一軒目はマンションを引払う為の片づけで、エレベーター無しの2階の部屋。
2軒目はエレベーター無しのマンションの3階のプチゴミ屋敷。
3軒目は一戸建て住宅の2階の部屋からセミダブルベッド2本の片付けでした。
おじいさんちかれたび~~。


明日は

ちょっと忙しくなりそう。
朝一番に聖蹟桜ヶ丘のマンション2階の全片づけをやり、終わりしだい相模原市中央区のエレベーター無しの3階の2DKの全片付けです。
どちらもゴミ屋敷ではないようですが、相模原のほうはプチゴミ屋敷のようです。


土砂降りの雨の夕方

明日引越しをするという方からの見積もり依頼。
すでに引越し業者の選定も終わっているが、冷蔵庫を買って欲しいのと、引越し屋に片づけを依頼した家具、家電品類も金額が折り合えば処理したいとのことでした。
結局冷蔵庫を買い上げ、不用品処理も激安で引き受け、作業が終了。
ゴミ屋敷ではない綺麗な部屋だったので、助かりました。


ゴミ屋敷

午後一で町田市内の遺品処理見積もりに行ってきた。
すでに2社が見積もりをしていたようですが、私たちの見積もりでやってくれということで、その場で作業料金をいただいてきました。
よそより4~5万円高かったようですが、わが社で受注できました。
古い貸家で、ゴミ屋敷の様相を呈していました。
作業は27日です。


ゴミ屋敷片づけを癒す一曲

日々のゴミ屋敷片づけから心を解放してくれる一曲。
前出のMonika MartinのKomm setz mein hertz in flammen


決まった!

昨夜の電話のお客さんのお宅の片づけが決まり、そのまま作業をさせていただきました。
プチゴミ屋敷といったところでした。