東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

ガードマンが来ない!!!!

町田の商店の片付けも今夜の作業で終了する見込みとなった。
おとといは22時にガードマンが現場に到着し、終バスの発車に備えて道路のタクシーによる不法占拠を排除してくれていたそうだ。
ところが昨夜、12時になってもガードマンが来ないと、現場から電話が入った。3日連続で派遣を御願いしていたのだが、警備会社の担当者が手配をしていなかったとかで、とりあえず事務所に居た留守番の人間が12時半ごろ来て、残りの2人は1時ごろやっと来たとのこと。
特に交通の問題はなかったが、警備会社のミスで、かき回されてしまった。
しかし店を一軒閉めると言うことは、おびただしい数の不良在庫が白日の下にさらされるものだと、改めて感心した。


山梨

今日は午前中、昨日の宇都宮デーのゴミ片づけで引き取ってきたものの種分け、解体、移動などを行い、
午後家内と山梨県一宮のいつも寄る桃農家を尋ね、自家用の桃と、兄弟の家へ届ける桃を購入。
帰りがけにそれらを届けて帰宅。
息子たちのグループは今夜から三夜、町田市の商店街で、業務を終えた金物店の不要品の搬出を行う。
年寄りは早く寝なくちゃ~~。


新たに一軒追加

鈴木君のグループが朝5時に宇都宮へ向けて出発していった。
2軒目の予定になっていたホテルへお客様を迎えに行ったが電話をすれどホテルマンにドアをノックしてもらっても、起きて来ないため三軒目四軒目五軒目のゴミ片づけを先に済ませ、連絡を待ったところ、13時過ぎにやっと連絡が来て、無事現地見積もりをさせていただいたと、鈴木君から電話が入った。
その後、今日昼過ぎに入った宇都宮市峰のアパートの住人の方の依頼があり、現地に向かってもらった。
最後は栃木市でのゴミ片付けで、16時過ぎにすべて終了したとの電話が入った。
戻ってくるのは19時を過ぎてしまうだろう。


明日は宇都宮デー

明日は7軒の宇都宮と栃木市の一軒の作業が待っている。
すべてゴミ片付けだが、そのうちの一軒はお客様をホテルまで出迎えに行って、現場へ出向き、見積をし、後日の作業と言うことになる。
依頼人がひどく汚い部屋になっていると言っておられるが、現場に行って見なければその詳細がわからない。
不要品は処理し、ルームクリーニングをし、必要なものは名古屋へ届けることに。
この一軒を除き、後はすべてごみ処理の作業と言うことに決定している。
そう!明日は宇都宮デーなのだ。


終わってしまった

とうとうアナログテレビ放送が終わってしまった。
ゴミおじさんは青年の頃、黎明期のテレビ番組に度々出演していたのだ。
昔はアマチュアが出られる番組がたくさんあった。歌番組を始め、各種の番組に多くの人たちが出たものだ。
アナログ放送の終了は、ゴミおじさんの人生の終了でもあるのだ。


メルセデスSLKの新型車

昨日、「SLKの展示車が到着したので見に来てください」と、電話が入ったので、シュテルン世田谷多摩営業所まで見に行ってきた。
すでに簡易カタログやスクープと称してメーカーが小出しに見せびらかしていた動画で、おおよそのことはわかっていたが、現車を見て、その詳細を知りたかったからだ。
やはりフロントが今私の乗っているものより不恰好で、あまり興味がもてなかった。しかし今乗っているSLKも8月に一回目の車検があるし、車検の費用も三十数万円かかることも含めて、どうするかを早急に検討しなくてはならないだろう。


大いなる誤解

昨日、主婦とおぼしき女性から「27日の約束の洗濯機の回収を明日朝8時に変更して実施してください!」との電話があった。
住まいも名前も記憶に無いし、当然弊社のスケジュール帳にも記載が無いので、「他の業者と間違われているのでは?」と
いうと、「お宅に間違いない」と言われたので、今朝回収に向かったが、そのお宅に到着する5分ほど前に、「今日のお約束を
キャンセルしたい、お願いしていたのは他の業者だった」とのこと。
私は「昨日電話を戴いたとき、他の業者ではないですか?と申し上げましたが、奥さんが貴方だと言い張ったので、今朝のス
ケジュールを変更して、お宅に向かっているのでキャンセルはご勘弁ください」と、申し上げたら「他の業者は3000円でやると
言っていたので・・・・」と。
どう考えても3000円で出来る仕事ではない。家電リサイクル料金だけでも2520円かかる。今回のそれは風乾燥機能つきな
のでかなり重いので二人で作業をする場合、収集運搬料は5250円、出張料を無料にしたとしても7770円は止む終えない金
額だと思っている。
3000円と言った業者が居たとすれば、それは正規な処理をしない業者であるし、また、そんな金額でやってはいけないことだ。
自分の労力をもっと真剣に査定しなくてはいけないだろう。
サービス業である以上、サービスに対する適正な金額を求めるべきであり、それをしないならサービス業を廃業したほうが良い。
良質なサービスは良質の代価が伴うものであることをもっと真剣に考えて欲しいものである。値崩れは最終的にその業者の寝首
を欠くだけに他ならない。

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA


ものすごい

アメリカのAMSで改造した日産GTR。
ものすごいけど買うか買わないかと言ったら買わない。
羊の皮を着た狼とか何とか言っているけど、狼は狼の毛皮でなくては駄目だと言うのが私の持論。
ゴミ屋はゴミ屋に徹するのと同じ論旨だ。

http://response.jp/article/2011/07/22/159787.html


道路使用許可願い

来週の木、金、土曜日の深夜に町田駅前の町田街道沿いの商店の転居に伴う不要品の回収が決まっている。
但し反対車線が多くのバスの発着があり、深夜にしか作業が出来ないため、夜中から朝まで道沿いにトラックを停めて作業をする。
町田警察署に道路使用許可願いを出しに行った。
地図、道路の寸法を入れた作業車両が占有する部分の見取り図と、標準書式を埋めなくてはならない。
ガードマンも三人必要とのことで、早速人材派遣会社に依頼をかけた。
最近はインターネットでどこの地図でも簡単に印刷できるので、作業は簡単だ。

http://arcadia1.net


四時半ごろ

四時半ごろ、浜松のごみ屋敷を片付けて、皆が戻ってきた。
胸まであったのは趣味でコレクションしていたプラモデルの箱だったとか。
静岡の衆はやっぱりオーバーな性格の人が多いと言うことが、今回のごみ片付けでも実証された。

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA