東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

朝一番に

横浜市旭区のゴミ片付けに行ってもらった。
ちょうど現地で作業が終わった頃、相模原市内の中央区の人から冷蔵庫の処分に来てくれという依頼で、その足で現地に急行するよう指示。
雨があがっていたので、久しぶりに箱根に向かった。家を出てしばらくすると、先ほどの冷蔵庫のお客さんから、土嚢袋に入った泥を片付けに来て!と、再び電話。
また息子に指示。
私はそのまま箱根一周をこなし、夕刻帰宅した。
私は冬でも天気ならばバリオルーフをオープンにして走っているが、快適な時期に雨が降り、ストレスが溜まっている。


通行止め

河口湖町の知人から富士山が冠雪した写真が送られてきた。
富士スカイラインは今日は4合目以上は通行禁止の処置をとられたと伝えている。
いよいよ秋も深まり、五合目まで行けない日が増えてくるのだろう。
折角SLKの修理も終わって戻ってきているのに,雨ばかりで,くさってしまう。
ところで、先日、この春から売り出されたEクラスのカブリオレを観ることが出来た。登録諸税を含め。1100万の見積もりだが、デザイン的にいまひとつ意欲が沸かない。

画像をクリックして、正常なサイズで見てね!


久しぶりにトニーダララを

Tony Dallara のCome Prima
昔は各国のヒットソングが、日本のヒットチャートに登場した。
その中の一曲。

http://il.youtube.com/watch?v=m2XgmP2K0EA&feature=related


とりあえず完了

ダブルブッキングはとりあえず滞りなく終了した。
私が作業を開始してまもなく、アルバイトの人から電話があり「何か仕事は無いですか?」と。それなら相模大野の現場に居るので来る?と誘うと「喜んで!」と、飛んできた。
電話で聞いていた倍の量があり、彼が来てくれて助かったのは事実だ。彼が普段世話になっている会社が暇で、PHSの支払いが滞っているとの事。「昼は思い切って食いな!」と、超大盛りでかつライスを食わせた。
景気が悪いんだな~~~と、感じた。


ダブルブッキング

昨日かかってきた電話で今日9時に受注した相模原市内の片づけがあった。
その一方、すでに数日前から予約されていた埼玉県ふじみ野市の介護ベッドの分解、移動、再組み立ておよび家具類の移動が同時刻に設定されていた。
当然のようにうっかりダブルブッキングされていたわけで、当初予定していたふじみ野市へは予定通り息子のグループが、今日は休養をとろうと思っていた私が、止む終えず一人で行く羽目に。(涙)”


皆さんの知っている曲を

しかしかわいいよな~~~!

http://www.youtube.com/watch?v=3QGhmGO7fi4&feature=related


日本のくそタレントに彼女のせんじ薬を作って飲ませたい

http://www.youtube.com/watch?v=LEtFHeeXQaw&feature=related


kimatta! 

kimatta!ではなく、決まった!だ。
先日見積もりに行った、川崎市の丸々片付けの日にちが決まった。
老人二人が、籍を入れずに同棲した居たマンションの片づけだ。後を追う様に二人が亡くなり、おばあさんの身内が指揮を執り、退出のための片づけを依頼してこられた物件だ。
残念なことに、大型液晶テレビがあったのだが、それは男の身内が持って行くという。
他にはこれといって、取り置く様な物は全く無い。


お見積もり

三鷹市の大きな家の丸々片付けの見積もりに行ってきた。
98万ぐらいかかる計算だがサービスしても90万が限界だろう。
普通の家の3倍近い家具の量だし物置も2棟ある。


一軒の家のペットボトル???

って、ヤードの工事に来ていた職人が驚いていました。
そうなんです。23日の玉川学園のごみ屋敷から出たペットボトルだけでフレコンバッグ一杯になってしまいました。
フレコンバッグとは、粉体の貨物や粒体の貨物を搬送するときに用いる大きな袋のことで、今使っているものは1x1x1,5メートルのもの。何でこんなにペットボトルを溜め込んだのかは知りませんが、知らない人はびっくり物でしょう。

午後八王子のそごうへ出かけました。シャツ3枚をオーダーするため。
八王子も昔は桑都と言われ、近隣のお蚕の集積地として賑わいを見せた町ですが、
デパートはがらすきで、店員の相手をしてあげるだけで疲れてしまいます。