東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

9月の最終日曜日

ここ数日、涼しい日が続き、我々肉体を酷使する労働者にはありがたい限りです。
昨日は、東京足立区のお寺の片付けのご依頼をこなしました。
来客用の座布団80枚、不要備品などを2トン車満載で戻り、午後はその処理に終われました。既に先日も2トン車2台分の不用品を片付けていますし、今後もまだまだ作業の必要があるようです。


この違いは?

おととい、長野県箕輪町のお兄さんが転勤で中国へ行かれるために家財道具の全てを片付けましたが、その時に出たガスレンジ(上)。古いのにピカピカでした。
一方、同じ日に神奈川県相模原市のお姉さんの部屋の片付けで出たガスレンジ(下)はご覧の通り。
お兄さんの部屋はピカピカで、すぐに搬出できるように用意されていました。
一方お姉さんの部屋は床がベトベトで、ごみが散乱し、分別も全くされていませんでした。
この違いは何なんでしょうか?

CALX5H3Z


長野県で三件、神奈川県で一件のゴミ片付け、山梨県でゴミ片付けの見積もり

昨日は長野県デイでした。
長野県箕輪町で中国へ転勤されるお兄さんの実家へ送ったもの以外の全ての不用品の片付けと、長野県松本市の住居をひきはらう方の残置物の回収、長野県長野市のアパートを当日限りで退出しなければならない困窮を極めたお兄さんのゴミ部屋の解決、山梨県甲府市の北側の地域のお宅のゴミ片付けの見積もり、更に神奈川県相模原市上鶴間のアパートをゴミ屋敷にしてしまった若いお姉さんの部屋の片付けと、激忙しい一日となりました。
そろそろ人材採用の検討をしなければならないほど忙しくなってきました。


神奈川・東京デイ

今日は一般廃棄物の収集運搬の終了後神奈川県多摩と市内のマンションの片付けの見積もり、厚木市飯山の大型ゴミ屋敷の片付け作業、町田市玉川学園の一戸建てのゴミ屋敷の片付けの見積もりと、神奈川、東京デイとなりました。


今日は栃木で頑張りました

昨日の群馬県に続き、今日は栃木県でお仕事。
宇都宮市の貸家の丸々片付けと鹿沼市の片付け見積もり。
連日の早出、遠出で、おじいさんはもうくたくたです。


がんばりました

今朝も5時に家を出て群馬県前橋市内の団地へ。
取り壊しの決まっている団地の4階から退出したお姉さんの引越し先に持ってゆかない不要なものを搬出しました。
そのあと、群馬県高崎市内で電気店を営んでおられたお宅にお邪魔して、店と住宅の丸々片付けのお見積もりをさせていただきました。
ご検討いただくようお願いして戻る途中、依頼者から電話が入り、10月14日にやってくださいと、うれしいお返事をいただきました。


蛇の生け捕り

今日昼前にかかってきた電話は蛇の駆除。
相模原北部のあるお宅の小鳥用の鳥小屋に蛇が入り、可愛がっていた小鳥を飲み込んでしまったらしいとのこと。
午後一でそのお宅に。確かにおなかを大きくした青大将が鳥小屋にもぐりこんでいた。
あらかじめ用意していった、捕獲用の道具を使い、簡単に召し取ってしまい、依頼者の無念を晴らした。
写真は捕獲した蛇と私が考案した捕獲用の道具。

CA3D2G0G


エルフ危うし

茨城県で2件の片付けがあるため、5時半に息子と田辺ちゃんが出発してゆきました。
茨城で2件済ませた後宇都宮で一軒、最後に東京墨田区で一軒で終わるスケジュールでありましたが、茨城で二軒済ませた後、どういうわけか(最近の若者はカーナビに頼りきりで、地図の位置関係を全く勉強しようとしない結果)千葉北でエルフがオーバーヒートしてしまったと入電。
仕方なく私が宇都宮へ行くことに。
道路公団の車に水をもらい、何とかエルフが復帰したと、更に入電したので、墨田区の片付けをやってそのまま帰社するように指示。
茨城に居たならそのまま北上するのがセオリーでしょうが。


東京都多摩市で丸々一軒全て片付け

大分涼しくなった朝。
今日は東京都多摩市のマンションの3DKの部屋の丸まる片付けをお引き受けしました。
出るわ出るわ!パチンコ屋だったら大喜びの場面ですが、事丸々片付けとなるとそれは辛いものです。
7人体制で朝八時半から夕方5時までの作業となってしまいました。
帰り際に先日の台風で大きなイチジクの木が根元から折れてしまったので片付けて欲しいと言う相模原のお宅に伺い、それを回収。
非常に疲れた一日でした。


山梨県北杜市の研究所へ

息子と田辺ちゃんが山梨県北杜市の超有名国立大学の研究所へお手伝いに行ってきました。
備品を数百メートル離れた建屋に運ぶ作業。8時スタートで昼抜きで2時半までかかりました。

私は東京都八王子市楢原町の5年ほど住人が住んでいない一戸建てのお宅の全片付けの見積にお邪魔しました。
早速作業の依頼を頂戴し、他の作業の合間を縫ってできるだけ速く終われるようにしたいとお話させていただきました。