東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

まだ十二時・・・もう十二時・・・

昨日の真夜中十二時を回ってから電話がなった。NTTの電話回線で諸々の電話を受けているが、電話機が4回目鳴動すると私の携帯電話に転送されてくるように設定してある。当然できる限り4鳴動しないうちに受話器を取るようにしているが、昨夜は間に合わず、私の携帯電話がなった。基本的にこんな時間にかかってくる電話で仕事が成立したためしがないが、サービス業である立場上、やっぱり電話を受けてしまう。
電話の主は男性で、「ごみ屋敷になっているがいくらかかるか?」、「ごみ屋敷で電話が来るのは男ばかりか?」、「いくらかかるのか?」等、質問されたが、玄関からひざまであるゴミを抱えた1ルームアパートとのことで、「2~3十万はかかるだろう」と言ったところ、「それなら引っ越したほうが安い」と、のたまった。更に「2万ぐらいなら頼みたい」と。
私は「貴方の給料から考えても4人が2台のトラックで出かけて2万でできるわけないでしょうが」と、だんだん腹が立ってきた。
「ワンルームなのに4人も必要なのか?」と。汚い仕事なので、短時間で解決しないととてもつらい。
何年もかかって踏み固めたゴミの山は、取り除こうとしても中々成果が見えないもの。圧縮されているのでいくらとってもしたから沸きあがってきてしまうのだ。
よっぽど「あんたの食い散らかした臭い物、発酵した飲み物のゴミ、汚物や体液の付着したおびただしいちり紙まであるんだよ!」と、口から出そうになるのをじっとこらえた。
「もう12時を回っているんですよ。私は寝ているところを起こされたんですよ」というと、彼は「まだ12時だから良いと思って、どのくらいかかるのか聞いてみたかっただけで、頼む気はない」と。
こんな時間が「まだ12時」で済まされるような神経がごみ屋敷につながるのだろうと思った。
結局私が高い通話料金を払うにも拘らず、何も得ることのない通話でしかないのを良く知っている。
寝付いて30分前後たっていただろうか?やむ終えずジンをあおって再び床に着いた老人である。


昨日の騒ぎは

日曜日の高円寺のゴミ屋敷の片づけが済んだが、昨日夕刻、片付けてきた不用品の中にとっておきたいものがあると思うので、処理を待ってくれとのことで、17時半まで依頼人を待って、要、不要の判別を受けたものをコンテナー倉庫に収納した。
そして今日はその不要といわれたものの始末に丸一日かかってしまった。
外交作業班は5時に出て、宇都宮市内の2件のゴミ片付けに。
明日は足立区内のエレベーター無しの住宅の3階の部屋から。大半の家財道具を搬出する事になっている。
今日、私は昼過ぎに相模原市内のエレベーター無しの部屋から、生活ゴミの搬出をしてきた。
人手が無く、私一人でやったため、大分痩せてしまったんじゃ~ない?


アルバイトのおじさんが・・・・来ない!!??

今日は東京都杉並区高円寺のテレビ取材つきのゴミ屋敷片付けと町田市内の
ゴミ屋敷片付けが重なった重要日。
総勢9名で作業をすることになっていたが、一人来ない。おじさんが来ない
のだ。 
まず高円寺担当の6人をトラック三台で先に出発させた。
電話は留守電になっているし、何度かけても連絡が取れない。やむ終えず町田
のゴミ屋敷の担当を3人と決めていたのだが先に二人で出発させた。
あちこち電話をし、やっと一人、一時間ほど遅れて現場へ直行してくれる人を
確保し、ほっとした。
今のところ応援要請が来ないので、人材的には間に合ったのだろう。


いいような、わるいような

またその日がやってきた。
今日で68になった。例年だと今日をはさんだ数日は河口湖畔の富士ビューホテルで
過ごしているのだが、今年は中旬に沖縄に滞在していたので、今回は自宅で、家内の
作る赤飯を食べる事になろう。
あと何年生きていられるのかは不明だが、動けるうちはごみ屋敷の撲滅、遺品整理に
邁進したいと思っている。
読者の皆さん!是非私を呼んでくださ~~~い!!


町田市、杉並区、佐野市 片付けまくるぞ!!!!

昨日は、前日片付けてきた栃木県の不用品の搬出を行っていたところへ、
メールで依頼が舞い込んだ相模原市塩田のお姉さんのゴミ部屋の片付けの
依頼があり、作業を中断して現地へ向かった。
作業に向かった鳥羽ちゃんは結構喜んで帰ってきた。グラマーな綺麗なお
姉さんだったらしい。
昨日夜、町田市森野のゴミ屋敷のオーダーを正式に受託した。依頼人はす
でに広島に転居していて、作業は日曜日にする事となった。
今日は杉並区高円寺南のアパートのゴミ部屋の片付けの見積もりが9時に
ある。この物件は前にも書いた某テレビ局の番組のプロデューサーからの
依頼の物件で、決まれば同じ日曜日の作業になろう。
栃木県佐野市の依頼は、先日も一度片付けたお寺の住職さんからの発注。
前回と同じぐらいゴミが溜まってしまっているとのことで、高円寺の見積
もり、打ち合わせが済み次第、現地に向かう事になっている。
こうして今日も、日本中からゴミが消えてゆくのである。


テレビ番組でやるごみ屋敷片付けの内話

テレビでお笑い芸人がホストをしている番組で、「ごみ屋敷にしている家があり、
そこを片付ける作業を引き受けてくれるか?」との問い合わせがあった。
喜んでやらせていただくと、返事をしておいた。
26日の作業は可能か?とのことで、差し迫ったお話だ。事前に見積をしなくて
はならず、かなり忙しい進行になるかもしれない。
こんなことになっているんだろうな~~~


明日も

栃木県へ見積もりに行かねばならなくなった。小山市内のカラオケ店の備品を全て
処理したいとの依頼だ。
見積は13時の約束で、それを急いで済ませて、次は町田市内のアパートの丸々片
付けの見積がある。
3社の相見積のようで、最後に私がお邪魔することになっている。
先日秦野市の団地の見積に行った件で電話があったが、他の業者に決めたとのこと。
当日立ち会った嫁さんには相見積もりの結果が出たら決めてしまう前に今一度電話
をくれれば、最安値を提示できるようであればそのようにさせてもらうと言ってお
いたのだが、亭主が勝手に他の業者に決めてしまったとか。


蝶の乱舞を楽しみました

沖縄は凄かった。写真の様なアゲハチョウが街中と言わず、里と言わず、乱舞をしているのだから

 


栃木市と宇都宮市へ

明日は栃木市で一軒、その後宇都宮市に入り、5軒の不用品片づけが決まった。居残り組はオークションの出品と、一般廃棄物の収集運搬にいそしむ事となる。話は変わるが、先日の沖縄旅行の際立ち寄った琉球村の占いの館のお姉さんと一緒に写真を撮りたいと申し出たら、快く私とくっついて写真におさまってくれたのだが、撮影者の家内の腕が今ひとつ定まらず、2枚とったのにもかかわらず、どちらもピンボケであった。悔しいけどパソコンのデスクトップ画像として貼り付けている。 セクシーなお姉さんだよ!! また沖縄に行きたい~~~~!!!


鍾乳洞の中の魚

観光の中の鍾乳洞見学。真っ暗な地下水の中でも魚が泳いでいた。何の楽しみがあってこんなところにいるんだろう?