神奈川県相模原市の便利屋アーカディアが昨日、中央区並木の市営住宅で一部屋丸々の片付けをいたしました。

昨日までの晴天とは打って変わった曇り空の2月5日の朝。

4日の相模原市南区麻溝台の運送屋さんの不要資材の片づけ中、目を負傷してしまった息子の代わりに、従業員4名をつれて中央区並木の3LDKの市営住宅の部屋の丸々片付けにうかがいました。

4階の部屋でしたが、エレベーターがある建物であったのが救いでした。

2トン車2台軽トラック1台が満載となる不用品の山。

一般的なごみ屋敷ではなく、ただ雑然とものが置かれていた3LDK。

8時半の作業開始で、途中昼食をとり、13時半に管理者の方の立会いを受け、14時には現場を離れ、戻ってきて、ヤードでさらに分別、しかるべき受け入れ先へのゴミ搬出をおえ、17時には全従業員を帰宅させることができました。

息子はさ

神奈川の便利屋アーカディアが相模原市中央区のアパート1階のお部屋でゴミの片づけ作業を致しました。

神奈川の便利屋アーカディアが相模原市中央区のアパート1階のお部屋でゴミの片づけ作業を致しました。今回のお客様はアパート引き払いに伴う室内の不用品処分です。室内の不用品は押入れに入っている布団類や雑貨類、衣装ケースにタンス、石油ストーブや雑誌類等が大半で、雑貨類の入ったダンボールに関しては様々なゴミが入り混じっており仕分けをする際にはゴミの分別を細かくしていきます。分別していく種類はプラ製品、紙類、可燃ごみ、金属ごみ、布類、陶器類にスプレー類と多岐に渡ります。ゴミを仕分ける事で、再資源化やアフターマーケットへの流通等が可能になるものも少なくありません。近年は最終処分場の埋め立て地減少に伴う処分費用の値上げや、人件費の上昇、燃料価格の高騰など様々な部分でコストが上がってきております。なのでゴミの分別は必須で、出来るだけお客様にはコスト負担が掛からないよう努力しています。室内の作業時間は1時間ほどで完了し、室外には泥入りのプランター類や植木鉢、レンガ類に物干し竿等があり室外の搬出作業は10分程度完了となりました。室内外ともに綺麗になった状況をご覧になれたお客様は大変喜んでいるご様子でした。間もなくするとアパートの大家さんと仲介業者である不動産の方もお見えになり、退室をする上での室内チェックをされていました。チェックも無事に済み、お客様は大家さんに鍵を渡し問題なく引渡しが行われたようでした。今回のお客様は退室期限が差し迫っていたらしく即日対応で作業をしてくれる便利屋を探していたら当社に辿り着いたとの事でした。最後に深々と感謝のお言葉を頂き現場を後としました。当社は片付けに困って整理整頓の出来ない方の部屋を、不用品片付けのプロである便利屋アーカディアが親切丁寧迅速を心がけ責任を持って作業をいたしますので不用品が片付けられない、時間が無いけどゴミを片付けることが出来ない等、あなたの困ったに側鎖に対応致します。少量の不用品であれば電話での簡易的な見積も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。