東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

高根沢ではピアノ、家財道具の処理、相模原では引越しとゴミ片付け

今日もめ一杯ご依頼をこなしました。
栃木県の高根沢ではピアノの搬出、処分と、不要な家財道具を搬出。
神奈川県相模原市では引越しとそれに伴う不用品やゴミの片付けをやらせていただきました。
明日は山梨県甲府市で早朝からマンションの部屋に残された家財道具丸々の片付けと、静岡県賀茂郡河津町の旅館の従業員宿舎にお邪魔し、不要な家具、家電品、マッサージチェアーなど、2トン車一杯の片付けが待っています。


明日も手分けで作業です

明日はスーさんが栃木県塩谷郡高根沢町の一戸建てのお宅のピアノの搬出処理と、家財道具の搬出を担当。
相模原組みは相模原市栄町で、引越しと不用品の片付け、部屋清掃をさせていただきます。
こちらのお宅は以前、一度ゴミ片付けをお引き受けしたお宅。
リピーターの方は本当にありがたいものです。


群馬県太田市へ

今朝は群馬県太田市へスーさん、村ちゃんコンビが出かけます。
10時に現地で依頼者と現地で待ち合わせ、見積もり後作業の予定です。
電話では説明しにくいとのことで、出たとこ勝負のような話しとなっています。
心配だな~~~~~!!!!


なんということでしょう!?

バイオリズムで人間の行動が左右されると言うことはあるようですが、昨日は電話やメールのラッシュでした。
その結果、今日の作業は、既に数日前から決まっていた栃木県那須塩原への引越し荷物の配送を皮切りに、宇都宮市内、鹿沼市内、栃木市内、水戸市内でのゴミ片付け、見積もりなど、超山盛りの依頼が・・・・・
結局2台の2トン車が関東北部を激走することとなりました。
相模原組みは朝6時に光が丘の古い団地の床の張替えのために、室内の備品を一度外に出す作業を引き受け、その後、一般廃棄物の収集運搬を。
私は新たに薬局を始める店舗に一般廃棄物収集運搬の見積りに。


大忙しでした

昨日、今日と二日連続、相模原の近隣のお客様から度重なる救援コールでてんてこ舞いでした。


19日月曜日は長野県松本市へ

早朝、中央高速で長野県へ。
松本市内のアパートを退出されるお客様の依頼で、不要家電、家具の回収です。
夕方戻ってきてすぐトラックを乗り換え、相模原市内の団地を出られる老婆の部屋の片付け。
スタートが遅かったので半分だけ片付けを済ませ、残りは明日に。


あの時布団を干さなかったら・・・・

18日日曜日。
昼過ぎに一本の電話が・・・・・
「ベランダに干した布団が強風で下の階のベランダの手すりに引っかかってしまい、下の階の人が留守なので困っている」とのこと。
それでは!と、早速依頼者のマンションへ。
持参した物干し竿を加工して長い竿の先端に別の短くした竿を鋭角に取り付け布団を掬い取る方法を選び、無事に救出。依頼者に大変喜んでいただきました。


栃木県宇都宮市からの帰り

朝5時に村ちゃんと田辺ちゃんが栃木県宇都宮市の丸々一軒の片付けに出発して行きました。
11時には作業が終了したとの連絡が入った。そのあと少しして足立区の方から机を片付けて!との依頼。
引っ越してきたとき、階段から入らず、窓から吊り上げて室内に入れたとのこと。うちの作業は利口なので二階で壊して階段からおろして終了。
4時に帰社し、処理作業を終了したのが6時。
今のところ大きな予定は月曜日の長野県松本市での引越しにまつわる家財道具の片付け、火曜日の東京都八王子市の老人ホーム内での引っ越し、週末の山梨県富士吉田市のお姉さんの依頼の片付けです。
とりあえず明日は何も入らないのがとてもうれしい老人です。


今日はひと段落

今日は一般廃棄物の定期回収以外の予定が無く、ほっとしております。
とは言っても明日はまた、栃木県宇都宮市内の丸々一軒のゴミ片付け、部屋掃除が待っています。


12日は栃木、宇都宮、上三川でゴミ片付け

皆さんがお盆休みで浮かれている今週も仕事仕事の毎日です。
朝5時の相模原本社を村ちゃんと息子が出発してゆきました。今日はスーさんはお休み。
ところで片付けてきたガスレンジが汚れているだけで十分使えそうだったので村ちゃんが綺麗に清掃し、出来上がり・・・・と思ったら、肝心の火口が見あたらいません。
金属くずを処理したとき、スーさんが捨ててしまったらしいのです。
結局製品化できず、綺麗なガスレンジは鉄屑で捨てることに・・・・・トホホ