東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

相模原市相武台でも

今朝入った依頼。
相模原市相武台でも引越しの荷物の搬入を手伝って欲しいとのことで、田辺ちゃんが現場へ急行。
引越し荷物をエレベーターの無い三階へ搬入する。
ご苦労様。


今日は

午後かかってきた依頼の電話で、相模原市内相武台団地の2階の部屋の片付けが。
更に明日の作業は2件増えた。
一軒は前述の宇都宮地域で一件追加があり、もう一件は山梨県甲府市のアパートの退出に伴う家財道具とゴミの片付けとなった。
息子は明日もクラウンには乗れないだろう。
かわいそうに!!


新型クラウン帰還す

購入後いくらも乗らないまま、よその会社の駐車場で下回りをこすってしまい、神奈川トヨタに修理に出し、16日に帰還するはずだったのだが、その前日、板金屋から戻ってきた車をディーラーの敷地内に一夜置いていたところ、朝6時半ごろに賊が入り、ホイール4本を盗まれてしまい、更に15日も帰還が延びてしまっていた。
神奈川トヨタは以前私がクラウンのステーションワゴンを購入した時、新型車の発表に伴う告知期間に入っていたにもかかわらず、告知せず、納車してきた新車が車内はゴミだらけ、ダッシュボードには何か四角いものをおきっぱなしにしていたらしく、部分的に変色してしまっていて、更にテールランプアッセンブリーのクローム鍍金部分が黒く変色してしまっていて、その汚れはどうやっても取れなかった。
結局神奈川トヨタはその非を認め、新車代金わ返してよこし、車は返納したが、下取りに出したステーションワゴンはセールスマンが会社を通さずどこかの中古屋に売ってしまったらしく、戻っては来なかった。
そんないきさつがあり、神奈川トヨタを信用できなくなっていたが、息子はそれにもかかわらず、神奈川トヨタから新型ハイブリッドクラウンを購入。オプションで黒光りのするホイールをつけてもらっていたものが賊の目に留まったのだろう。
他の販売拠点でも安物のプリウスのホイールの盗難が何件かあったとのことだが、社内全部で危機管理体制がなっていないらしい。
相模大野の営業所はそんな騒ぎが有ったにもかかわらず、15日たっても、防犯カメラさえつけていないのだ。
すぐ裏に大型ホームセンター「ユニディー」が有り、防犯カメラだって売っているので、会社の小口現金でも買える金額なのにそれを付けてもいない。
近所の輩が賊が早朝タイヤを盗むところを見ていながら、警察に通報もしなかったらしい。
どうなってしまったんだろう?この日本。


在日米国陸軍キャンプ座間 独立記念日統一催事

日本人向けではない祭事告知
Independenceslider

7月4日はアメリカの独立記念日です。それに先立って、在日米国陸軍キャンプ座間ではこの土曜日、恒例の催しが行われました。
夜9時前には花火の打ち上げが30分近く続きました。
以前は我が家の三階のバルコニーから南を見るとその花火が良く見えましたが、最近ではその方向に高い屋根の住宅や、マンションが出来て、よほど高く上がったもの以外は見えなくなってしまいました。
貿易センタービルのテロ以降、対外的に広報活動をしなくなってしまったので、今日前倒しでお祝いがあったことは知らない人が多いかもしれません。


月末から七月初めの予定は

今日は足立区内で2件のゴミ片付けの作業を遂行中。
明日は八王子市内の老人ホームと、町田市内の老人ホームの建屋内での引越しと、不用になった品物の処理、通常の一般廃棄物収集運搬が。
土曜日はみんなが憂鬱なリノリウムロールの搬送、日曜日は栃木県宇都宮市内で2件のバイク引き取り、不用品の処理などが。
月曜日は群馬県桐生市から伊勢崎までの引越しと不用品の回収が待っています。


明日は足立区内で2件

明日は足立区内の依頼が2件。
一件は既に梱包されている不燃物を片付けて欲しいとの依頼。
2件目は東京都足立区内の都営住宅の退去に伴う、丸々一軒分の片付け。
4社の相見積もりを勝ち抜いた作業。
採算性は度返しの作業ですが、いい加減な業者に依頼しなかった依頼者はとても賢い選択だったと思います。
ゴミ片付け、不用品処理、遺品整理、部屋片付けなら「アーカディア」以外の選択肢は無いのです。


八王子市内の老人ホーム内での引越し

いつもご用命をいただいている東京都八王子市内の老人ホーム内で引越しをする入居者の親族の方からの見積もり依頼。
今回の以来は3階の部屋から1階の部屋への引越しと、その際持ち込んでいた不用品の処理もしたいとのこと。
午前中に見積もりに行き、後日の作業になる。


アメリカンフェアー

130624_130113

130624_130422

今日、若い衆6人は相模原の丸々一軒片付けの現場へ出てしまい、久しぶりに私と家内で相模原一軒、足立区二軒のゴミ片付けに出た。
足立区内で一軒終わらせ、残る一軒の依頼人の指定時間まで間が空いてしまったので、通りがかりのファミレスで時間調整をすることになり、高カロリーなものを食べてしまった。


馬鹿混み中央道

昨日、夕方入電した依頼。
町田市の西の外れにある団地の10階の部屋の片付けでした。
介護ベッドを導入するので邪魔になっている家具類を処分したいとのことで、即日作業をいたしました。
作業を終え、戻る途中、足立区の方から「これからすぐに不用品を片付けに来て欲しい」とのこと。
八王子インターから中央道に乗り足立区へ向かおうとすれども、町田街道の相原の踏み切りのうんと手前が既に大渋滞。何とか16号国道の八王子バイパスに乗り、八王子市内へ向かった。
中央道に上がってみると、調布周辺を頭に、これも大渋滞。5時半に着て!とのご依頼にはとてもこたえられないと思い、作業を明日の午後に変更してもらうこととなりました。
今日は相模原市内で大型ゴミ屋敷の片付けを6名で行っているため、私は別の相模原市内のお宅の家具片付けを家内と行い、午後、足立区の不用品片付けに向かうこととなっています。


相模原市緑区原宿

東京の原宿とは大違いの田舎町。それが言っては悪いけど似ても似つかない相模原の原宿。
今日は午後その田舎町のあるお宅の瀬戸物瓦を片付けてほしい!との依頼で出向きました。
電話では30枚とおっしゃっていましたが、結局60枚ほどありました。

明日は同じく相模原市の松ヶ丘の一戸建てのお宅の家財道具の回収、日曜日は足立区の団地の丸々片付けの見積もり、更に月曜日の24日は、相模原市中央区内のお宅の丸々片付けと続きます。