東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

SUSPICION

エルビスプレスリーのヒット曲にSUSPICIONという曲があったのを覚えています?
そう!明らかにSUSPICIONです。
依頼者に聞きはしなかったけど間違いなく、疑わしいものでした。
今日の現場・一昨日の夜、寝付いたところにかかってきた電話の主の作業を引き受け、
今朝一番で相模原市緑区まで出かけました。
作業が進むにつれて、トイレの手前にあったペットボトル・3本をを倒してしまいま
した。しかしそれは飲み物の臭いとは一線を画した、あの臭いだったのです。
お茶のような色合いの、食事をしながらこのブログを読んでいる方には「ごめんなさ
い!」の。
おまけにその液体が私のズボンの腿の所に付着して、その後はもうどうにでももなれ
状態で、もくもくと作業をし、11時近くに作業終了。
次の依頼のバレー教室のリノリウム搬送が迫ってきていたため、大至急会社に戻り、
トラックを乗り換え、バレー教室へ。
くそ思いリノリウムのロールを練習会場へ届け、自宅に戻り、着ていたもの全てを
ゴミ箱に入れ、素っ裸で風呂場へ飛び込み、入念に体を洗う有様でした。
時々そのようなものが出てくる男子の住まいがありますが、以前女性の住まいでも、
トイレにうずたかく積まれた紙おしめ状のものにし尿がびっしょりしみこんだものが
あった事も。
商売とはいえ、めぐり合いたくない状況ですよ!


27,28、29

もうどうにもならないほどのゴミ、不用品がヤードに山済みになってしまい、27日は4人がかりでその片付けにおわれてしまいました。
その間に近隣のお宅の片付けは入るし・・・・・(涙)
結局一日では終わらず、28日に持ち越してしまいました。当然朝5時にトビー、鈴木コンビは小山市の不用品片付け、その足で日光市内のエレベーター無しの4階の不用品処理に出てしまい、私とヨッシーのコンビでヤードの片付け。
夕方5時にやっと搬出が終わり、たたきを水で洗い、すっきりしたところへ、小山、日光へ行ったトラックが戻ってきて、荷卸を終えると、そこはまたもとの木阿弥。
しかも明日からとビーは息子の結婚式のために名古屋へ行き、5日まで戻ってこないは、ヨッシー、鈴木は連休中にやらなくてはならない事があるとかで、結局私が今日から後始末をする羽目に。
今日29日は、昨夜22時ごろ電話がかかってきて寝ばなをたたき起こされた、相模原市緑区のゴミが頭の高さを越えるというゴミ屋敷の見積もりが・・・・・
私の連休はもう何十年もないのです。
30日からは恐怖のバレー教室のリノリウムの巻物を一日二回バレー教室から、練習場へ、練習場からバレー教室への搬送が・・・・
途中数時間から、十数時間の時間差があるため、その間の時間配分がつらい作業です。
4月30,5月2,5,6と続きます。これがくそ重いもの。腰を痛めます。すでに痛んでいるのですが・・・・・
老人には堪える作業です。


24,25,26

24日は、宇都宮でソファーを片付け、その足で、日光市の不用品片付け、再び宇都宮で不用品片付けの見積もり、
25日は、以前見積もっておいた相模原市内の超大型ゴミ屋敷の片付け、
26日は、24日に見積もった宇都宮の不用品を片付け、その足で小山市内で転勤になるお兄さんの部屋の大半のものを処理。
流石にこれ以上は積めない!というところまで積み上げたトラックでした。
明日は相模原市内の当麻で引っ越した後の家具30点を引き上げ、戻ってそれを下ろし、10時半には同じ相模原市の東林間で、
不用品の処理と、荷物の移動が待っています。
そのうち歩きながら寝るようになってしまうかも・・・・・?????


河口湖と日光

河口湖と日光と書けば・・・・・
また遊びに行くのか??と、イヤミを言われそうですが、そうではないのです。
明日は宇都宮で一件不要品の処理をして、その足で日光の清滝の某大企業の社
宅に行く予定です。
転勤の引越しを控え、部屋の中の物が手の付けられない状態になっているそう
で、下見、見積を兼ねて、その場でお話がまとまれば、不要品の一部を片付け、
次の作業のしやすいようにお手伝いをしてくることになるでしょう。
夕方再び宇都宮へ戻り、ごみ屋敷の片付けの見積をすることになっています。
久しぶりの現場で、今からわくわくしている老人です。


早速

休暇から戻ると、早速今日から息子に休まれてしまいました。
明日も休むそうです。
火曜日に入っていた作業が金曜日に変更になり、特別差し迫った作業もないので「ま~~いいか?」と、あきらめている老人です。
ところで休暇中に若いお兄さんから「卒業制作の映画を作るに当たって、「遺品処理をやっている会社を取材したい」との話があり、今日彼がやってきました。
今時の若い者の割にはしっかりした子で、将来が楽しみです。


毎晩楽しみな・・・・

フォアグラ、マレー産の鴨肉、甲州牛、てながえびのグリルなど、夕食が待ち遠しい老人です。
長いことゴミ屋敷片付けをやってきていますが、ホテルで過ごす数日はとても大事な時間です。
 


モヒートとバイオレットフィーズ

裏庭のガーデンテーブルに一人で席を取り、大好きなMonika Martinの優しい歌声に耳を傾け、
開花を始めた桜の古木を眺めながら、モヒートを呑む。
ミントのすがすがしい香りがリゾートホテルの午後を満たしてくれる。
おかわりにバイオレットフィーズを頼み、庭園を歩きながらそれを口に運ぶ。
少しずつ色の濃淡のあるスミレに近づいてはフィーズと色比べ。
至福のひと時である。


見つけた?見つからなかった?

幸せが待っているという四葉のクローバー。
ホテルの広大な庭園の所々に群生しているクローバー。
ニッケルを願いの泉に投げ込んだり、クッキーの幸せ占いを探したり、
幸運の硬貨をポケットに忍ばせたり、
芥子の種を大事に持っていたりと、
人それぞれ願いをかなえてほしいと思うもの。
そら・・・あなたの肩に天子がとまろうとしてますよ!


やっと

やっと今日から休暇です。
午後ここ河口湖畔の富士ビューホテルに到着。
もう40年もこのホテルに来ていますが、今年は桜の開花が数十年前と同じに今日現在開花しない状態です。
ここ十年近くは15日には開花していたのですが、今年は例年に無く遅いようです。
19時40分にダイニングルームへ行きますが、その前に少し早く部屋を出て、一杯飲んでから食堂に入ろうと思っています。
そろそろ支度をしなくっちゃ~~。


ほっとしてます

4月に入って、三月のあのごみ屋敷片付けにおわれていた忙しさがうそだったように暇になっていましたが、中盤になりやっとスケジュールが詰まってきて、ほっとしている老人です。
日によっては依頼者のごみ片付けの希望日をずらしていただくような状況に、嬉し涙です。
おまけに15日から6日間、私と家内は春の休暇を取るため、事前の指示、派遣会社への連絡などで、てんてこ舞い。
優秀な事務員さん、SEOの得意な人、募集中です。
明日は町田市内の老人ホームでなくなられた方の遺品整理や、ヤードの片付け、土、日は足立区の7部屋あるお宅の片付け、月曜はその後片付け、火曜は相模原市内の不用品回収、大和市内のごみ屋敷の片付けなど・・・・
従業員の皆さん!不在の間にがんばって稼いでください。