神奈川県海老名市の不用品片付け

夕方、海老名市の団地にお住まいのお姉さんから新しい家具を入れたいので古い家具やゴミの片付けの見積もりに来て!との電話が入り、早速見積もりに。

明日は相模原市内の大型片付けがあり、総勢6人で作業に当たります。
私は11時に埼玉県熊谷市内の住まなくなって久しい一戸建てのお宅の丸々片付けの見積もりに。

出た~~~~~!!!!

息子が夕方相模原市相南(小田急相模原駅の南側の地域)のゴミ屋敷の見積もりにお邪魔して、即答で八日の作業の依頼をお受けしてきました。
戻ってきた息子が「ゴミそのものより、ゴキブリがすごい!」と、言っていました。
そろそろ寝ようかと思ってサッカーの試合が終わるのをみて居間にいったら、「あっつ!ゴキブリだ!!」。
今年初めて家の中で奴を見ました。悔しいかな取り逃がしてしまい、腹が立つのでゴキブリホイホイを10個も作って、あちこちに配置しました。
結局寝損なって、11時半になっちゃったじゃないか!!!

ゴミゼロ

各地でゴミゼロ関連の催しが行われたようだ。
5月30日の語呂合わせのようだが、毎日がゴミとの戦いの私たちナッシュビル商事アーカディア事業部では、それどころではないのだ。
いくら言ってもくそ重い残飯を45リットルのゴミ袋の口が閉まらない程、入れてしまうインド人のやっているカレーショップ。
少なくとも2つに分けてよ!と、何度も言っているのに、一向にやめないのだ。
頭がいいインド人とはかけ離れているのだ。

助けて~~~~!!!!!

ビートルズは大嫌いなので、ビーチボーイズのヘルプミー、ロンダを。
昨日、栃木県鹿沼市のお姉さんから、「明日の午前中に部屋の退出手続きをしなくちゃならないんで、明日朝一番で不用品を片付けに来て!助けて~~~!!!」との電話が。
女の子のリクエストには万難を排して助けに行くのが噂のナッシュビル商事アーカディア事業部のモットー。
スーさんが単身鹿沼に乗り込んで行きました。

茨城県取手市のゴミ屋敷

今日は5時に出て茨城県取手市のゴミ屋敷の片付けにお邪魔しました。
マンションの最上階、10階の部屋。お姉さんの一人暮らしの部屋で、大半のものは段ボール箱に詰められていて、残った散らかった物を三人で袋詰し搬出。現場での作業は3時間半で終了。
持ち帰ったものは全く分別がされておらず、全て開梱し、精細に分別を行い、それぞれの資源化の業者のもとへ搬入。
分別せずに手当たりしだいに箱に詰め込んでいった様子が手にとるようにわかったが、その内容をみると完全なゴミ屋敷だった事が推測できるものでした。

Adachi Word,Tokyo Second Season

Adachi Word,Tokyo Second Season
というとなんだかアメリカのテレビ映画みたいですが、今日も足立区梅島のアパートの昨日の続きの家財道具の片付けは3人がかりで丸一日かかりました。
私はヤードの片付けをしながら午後2時のお約束の相模原市内光が丘の一戸建てのお宅の家財道具丸々片付けの見積もりに。
一発回答で今度の土曜日の9時スタートでお引き受けする事が決まりました。
ありがとうございました。

明日は早朝に自宅を出て新潟市西灌区和納のお寺へ義兄と義姉の一周忌法要に出かけます。
現地10時のお約束なので遅くとの5時には自宅を出ようと思っております。

Adachi Word,Tokyo

今日も足立区内でアパートに住んでいた方が他界したため、遺品の片付けに。
身寄りの無い方だったとかで、大家さんの依頼で片付けをお引き受けしました。
見積もり五速作業と言う形だったため、狭い路地にある建物だとの情報で軽トラック2台で出向きましたが、膨大な量の遺品があったため、明日は2トントラックと軽自動車で作業に行くことに。

130520_130214

静岡県磐田市のお姉さんの依頼でお伺いした引越し後の不用品片付け、部屋掃除の現場の周辺は水田地帯。
時も時、蛙の赤ちゃんがたくさん散歩をしていました。
小さな子がアパートのフェンスの上にいたのでパチリ。
小さいけどアマガエルではなく、れっきとした青蛙ですよ!

いつも心に余裕と、観察眼を持つ老人です。

大山蓮華

130521_153837

箱根へドライブに行った帰りによる国道一号線の旧道の農家の無人販売所。
今日も立ち寄り、山芋とスナップエンドウを購入した。
そのお宅の無人販売所の脇に大山蓮華と言う木が花をつけていた。

静岡県磐田市へ

明日は早朝、静岡県磐田市のおねえさんの依頼で、私が引っ越し後のゴミ片付けに参ります。
お姉さんの部屋の片付けは大好き。
お兄さんの部屋の片付けは・・・・・・・・。