静岡県磐田市へ

明日は早朝、静岡県磐田市のおねえさんの依頼で、私が引っ越し後のゴミ片付けに参ります。
お姉さんの部屋の片付けは大好き。
お兄さんの部屋の片付けは・・・・・・・・。

午後のひと時

「午後のひと時」、というと物憂げな日曜の午後、うとうとしながら過ごす湖畔のガーデンテーブルで、モヒートでも飲んでいる光景かと思うのですが、そうではなく、午後の作業のお話。
引越しがすむのが午後になるということで、午後相模原市緑区城山のお宅にお邪魔し、2トン車、軽トラックにそれぞれ満載の片付けをさせていただきました。
あれは家族だけでは出来ないだろうな!と思う内容でした。
新居での楽しい生活を、お祈り申し上げます。

リノリウムロール

リノリウムロールって何?って、思われる方も多いでしょう。
幅1メートルほどの合成ゴムの板が数十メートルの巻物状になったものの事。
バレー教室の発表会に向けた全員練習を教室ではなく大きな市の施設で行うために、それを数十本搬出搬入する作業をお引き受けしています。
トーシューズは木の床だと滑ってしまい、うまく踊れないのと、床の保護のために、ゴム質の板を敷かなくてはならないためです。
このロールがとてつもなく重いのです。
スーさんは一人でこの作業に行ったとき、ぎっくり腰になったほどですから・・・・・・
これを年間10~15回行うのですが、教室から練習場へ搬入して練習が終った後、再びバレー教室まで持ち帰らなくてはならないので、間の時間が結構空いてしまうのも難点です。
今日も朝8時半に教室へ行き、ロールを持ち出し、12時半に再び教室へ持ち帰る事になります。

その後別件の依頼で、引越し後のゴミ片付けのために相模原市緑区のお宅にお邪魔する予定です。
雨が降らなければ良いのですが。