東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

愛知県名古屋市へ トラックは走る

今朝6時に鈴木君がトラックで名古屋に向かった。
昨日積んでおいた引越し荷物をお客さんのところへ届けるために。
私はお客さんの代理でアパートの部屋の引渡しのために、再び高津区へ向かった。
無事退出の確認が済み、戻ってきて、山積みになったヤードのゴミの分別作業を。
鈴木君は21時半、ようやく会社に戻ってきた。
お疲れさん。


さすが年度末

今日はあわただしく三件の作業を執り行った。
相模原市内で2件、鎌倉市のプチ引越しが一軒。その合間にヤードに山積みされたごみの片付けと、電話対応でくたくたになってしまった。
明日は朝から川崎市高津区のアパート4階の部屋の引越しのための取りまとめ、それが終わるとトラックに積み込み明後日の朝鈴木君に名古屋まで走ってもらうことになっている。
明日はそのほかに鎌倉の引越し後のゴミ片付けもある。
息子は過密なスケジュールになっているこの時期が来ると必ず言う。
「オヤジ!詰め込みすぎだよ!」と。


昨日のメインディッシュは

鎌倉で引越し荷物を積んで東京で降ろす引越しと、それに伴う不要品の処分だった。
こちらは息子のグループに行ってもらった。
このお客さんの仕事はこれで3回目。4月の10日にも運転士の鈴木を指定して品物の移動を承った。このお客さんと鈴木は相性がいいようだ。
元に戻って、引越しが終わり次第、江東区のお客さんの依頼でランニングマシーンを1階から2階へ揚げる作業が入っていたため、鈴木とアルバイトの瀬戸君が現場へ。

夜、茨城県の東海村の人から、転出するに当たって、「ごみ屋敷の片付けはいくらかかる?」と、問い合わせが来た。他の業者にも問い合わせてみて、結論を出したいとのこと。
こんな感じになっているようだが・・・・

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA


快方に向かって

首の痛みも少しずつ良くなってきている。
早めに栃木から戻ってきてヤードの片付けをした。
栃木の壬生の依頼人は今年医科大学を卒業したお兄さん。
実家の静岡県へ一度戻るようだ。
実家は当然お医者さん。

カントリーミュージックのウェイロンジェニングスがママ、子供が大きくなってもカーボーイにはさせるな!という歌を歌っていた。
私も今度生まれてきた時は弁護士か医者になりたい。


超多忙

朝5時前に息子と従業員が栃木に向けて出発していった。小山市で一軒済ませ、夕刻宇都宮市で2件のごみ屋敷片付けである。
彼らが出発した後、相模原市橋本で家電品の片付けの依頼が入り、私が担当した。
夕刻、大和氏からごみ屋敷の片付けの見積依頼が入り、出かけ、来週の日曜日の作業が決定した。
明日は私が今日に続き栃木県へ、息子のグループが神奈川県鎌倉市のごみ片付けと引越しのセット作業で日本橋へ引越し荷物の配送、その後江東区で別の依頼主が待っている。
30日には川崎市高津区のアパートで引越しのための梱包作業をし、その荷物を31日に名古屋まで届けることになっている。
超多忙の年度末だ。


忙しい

朝一で整形外科に行ってきました。
軽い鞭打ちなんてドクターが言っていますが、首の周りや頭がが痛い。
翌日のほうがどこがぶつかったのかが痛いところで分かるよね。

明日は栃木県小山市で一軒、宇都宮市で二軒。
果たして全部こなせるかどうかが問題だ。


おじいさん、トラックから落ちるの巻き

しばらく身動きが出来なかった。
今日また突然の依頼で宇都宮へ。今週もう三回行っている。
小学生と2歳の子を残して、かみさんが新しい男と出て行ってしまったそうだ。
残されたご主人は塗装会社の社長で、酒も飲まない人だとか。男手で2歳の子の面倒を見ながら仕事をするには、あまりにかわいそう。
今まで住んでいたアパートを引払い新しい住まいに転居してしまったが、前のアパートの返還期限が近いので、残してあったものすべてを片付けたいとの希望だった。
荷物を積み終わって、トラックの上で積荷の落下防止用のコンパネの位置を直しているとき、その板と一緒に地上へ頭からおっこった。
いたい、苦しいで、しばらくは起き上がることが出来なかった。
何とか戻ってきてアイシングし、これから膏薬を張ろうと思っている。

今日の依頼人はきっとこんな心境ではないだろうか?


地震の爪あとが・・・

東北自動車道宇都宮インターチェンジに近いがスステーション。
以前この店で燃料を補給したことがあるが、昨日店の前を通ると、
ご覧のようになっていて、営業していなかった。分厚いストアーフロントガラスがひびだらけになってしまい、応急的にありあわせのテープを使って補修がしてあった。
周辺の瓦屋根のお宅はそのほとんどが瓦がずれ、頭頂部にブルーの雨よけシートがかぶせてある。
これが報道されていない周辺の地域の現状だ。


今日の宇都宮の片付けは

今日の宇都宮のお宅は新興住宅地の中の一軒。
知人の方が震災に遭われ、その方々の一時避難場所としてご自分の家の部屋を貸し与えるために、使っていた家具やガラクタを処分したいとのことだった。
テレビジョンセットや家具、雑貨など2トン車に半分ほど片付けさせていただいた。
東北道も昨日までは宇都宮までの通行解除であったが、今日は更に青森方面まで乗用車も走っていった。表示には大型、緊急車以外は宇都宮で出るように指示はされていたのだが・・・・・・

http://arcadia1.jp


今日の続きはまた明日 提供は参天製薬??

明日はまた宇都宮です。
5時にはこっちを出ようと思っています。
ごみ屋敷の住人の方が自分で袋詰めしてあるものだけとりあえず撤去して欲しいとのことで、お邪魔邪魔邪魔~~~~お邪魔んがです。

今日の荒川区の現場はこの間の地震で素敵な家具がひっくり返ってしまって、分厚いガラスは割れるは、高価なコーヒーカップは壊れるはで、とんでもない状態でした。
海外出張中の出来事で、戻ってきてびっくりしたと言っておられました。
社長、ポルシェのカレラSに乗っているとのこと。
クヤジ~~~!負けた!
あれ加速がいいのよね!

http://www7.plala.or.jp/ARCADIA