やっぱり

今朝になってSLKのブレーキテストを行ったが、何も改善されていなかった。 私と息子の見解としてはマスターバッグに問題があるんじゃないかと思っているのだが、販売店は金額の張る部品を取り替えたくないようだ。 世界に冠たるメルセデスベンツが何で2年しか経っていないスポーツカーの故障を見過ごすのか、理解に苦しむ。 今まで何十台もの車を乗り継いできているが、朝ブレーキの効かなかった車なんか1台も無かった。

昨日の朝

メルセデスの販売店へ行った。
SLKが朝ブレーキが効かないので、点検に出したが、原因がわからず、ドイツから怪しい部分の部品を取り寄せて交換することになっていて、部品が入荷したので来てくれとのこと。作業は数十分で終わり、「様子を見てくれ」とのことだった。
サービスの担当者によると「同じエンジンの載っている車種は、同様の苦情がある」とのこと。トヨタの倍近く自動車を作っているのに、メルセデスは故障が多すぎるよ!
作業を待っている間に電話が入り、相模原市内で二階の家具を玄関まで搬出してくれとのこと。話を聞くと市の粗大ゴミに出したいとの希望だったので、「運び出して処分までしてあげると申し出たら、それでは来てくれとのことであったので、戻ってトラックに乗り換え、現地に向かった。
既に外に出ていたスチール製の本箱もサービスで片付けてあげるといったら、大変喜ばれた。