東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県・長野県・静岡県など、関東近郊の廃品回収・不用品回収なら便利屋アーカディアにお任せ下さい!

アーカディア ご相談センター 0120-47-2851

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

便利屋アーカディアで廃品回収・不用品回収

鳥羽ちゃん帰らずの巻

今は21時15分。
私と息子は8時に出て、神奈川県大磯の不要品片付けに。
我々が会社に戻らぬうち、10時には鳥羽ちゃんは宇都宮に向けて出発。
最初2軒だけのはずだったものが、後から後から追加が出て、結局5件の作業が。
この時間、まだ戻ってこない。
22時ごろになってしまうだろう。
こうして今日も日本から不要品が消えてゆくのである。


銭形金太郎のゴミ屋敷の放送が終わりました

今日は一番に神奈川県相模原市内の引越しを控えたお宅の不用品片づけをこなし、すぐに足立区の老人の住んでおられた工場の3階の居室の丸々片付けの見積もりを済ませ、同じく足立区内の転勤のために引越しをされる奥さんからの依頼でお嫁に来たときの婚礼家具の処分をしているところへ、宇都宮市内の同じく会社の勤務先が東京に変わるために急遽引越しが決まったお兄さんの部屋の不用品を引き受け、全力で会社に戻ってきました。
今夜は銭形金太郎のスペシャル番組の中で弊社が担当したゴミ部屋の片付け作業が放送されるため。
鳥羽ちゃんがアップで映されていました。


可愛いの一言でした

連日殺されそうな忙しさの転出入の時期。
そんな昨日も突然の依頼が舞い込み、やりくりに往生しました。
鳥羽ちゃんもスーさんも2連休で、それでなくても人手が足りないのに、昼過ぎに静岡県の静岡市のお兄さんから電話が入り、「明日家主に返還手続きをしなくてはならないので、今日これからゴミ部屋になっているアパートの部屋を何とかして!」とのこと。
頼まれれば後に引けないROY爺さん!
仕方が無いので家内を引っ張り出して、静岡へ向かおうとしていると、やはり休暇を取っていた息子が「俺が親父と行くから、おふくろは行かなくていい!」と。
そんなわけで、昼も食わずに東名に飛び乗り、一路静岡市へ。
いつも思うのだが、東名を下って静岡市内へ入ろうとすると、清水で出るようにカーナビが指図をするのが気に食わない。私的には静岡インターで出たいのに。
そして依頼者のアパートに到着。見積もり金額を提示し、早速ゴミの分別、収容を開始。
恐ろしい数のゴキブリ混じりのゴミが減ってきたところで、ついに彼が登場。
可愛い可愛いマウス君。
何であんなに可愛いんだろう?おまけに6匹ぐらい出てきたのだが、依頼者はマウスと一緒に生活していた事は、今の今まで気がつかなかったという。
某国立大学を今年グラジュエートした物理専攻お兄さん。頭がよすぎる人に限って、ゴミ片付けは大の苦手のようでした。
昨日の静岡市の現場で私に愛想を振りまいてくれたマウス君。
また会おうね!!


おっさんちびるの巻き

昨日、鳥羽ちゃんが栃木のゴミ屋敷整理の帰りの渋滞で、おしっこの我慢の限界を超え、ズボンを下ろすまもなく脱尿をしてしまったというお粗末事件がありました。
私も前立腺肥大症の対処療法薬を飲んでいるので人事とは思えませんが、何でそこまで我慢をしていたの?と言ってしまいました。
今日も少しちびったとのこと。
さて今日はその鳥羽ちゃんとスーさんのコンビは神奈川県綾瀬市のゴミ屋敷の片付けに、息子とタットさんは静岡県浜松市の引越し後の不用品処理の現場へ行ってきました。浜松組は戻ってきてから相模原市内でさらに3件のゴミ片づけをこなし、多忙な一日を無事に終了。
しばらく休んでいないおじいさんはもうくたくたですよ!


開けてびっくり玉手箱??

昨日埼玉県所沢市の美人のお姉さんのアパートから引き取ってきた、ハーフサイズの布団袋30個の始末を行いましたが、ジッパーをあけてびっくり。出るわ出るわ打ち出の小槌??
PETボトル、アルミ缶、衣類、衛生用品、雑誌まで、一色タンになっているではありませんか。
結局4時間かかってそれらを分別。つらい汚い作業が終えてどっと疲れが出てしまいました。
何でだろ~、何でだろ~なぜだ何でだろ~~~???
ま~分別して集積所に出す気力が無いから私たちが尻の始末をするのですが、ミニ布団袋へ詰め込む事が出来たのだから、分別して入れておいてくれたなら、こんなにつらい思いをしないですんだのにと。

一方栃木組は一軒目の不用品処理をお引き受けしたお宅へ朝お邪魔したところ、夕方来てくれとの事で、すっかり予定が狂ってしまい、おまけに最後に今日かかってきて今日作業をして欲しいという栃木県壬生町のお宅を出たのが18時過ぎ。今夜も21時を回ってしまうのだろう。


おかげさまで、毎日猫のても借りたいほど忙しくさせてもらってい
ます。
昨日は従業員とアルバイトの若者で世田谷区の丸まる片付けを終え、
一度帰社し、直ぐトラックを乗り換えて静岡県富士市の引越しとご
み処理の現場へ行ってもらいました。
到着して、すぐ電話が入り、「話とは大違いで、引っ越し荷物はた
いしたこと無いんですけど、ゴミが凄いのでとても積みきれないの
で、社長、トラックで来てもらえませんか?」とのこと。私も転送
電話で横浜市内の見積の帰りに受けた電話だったので、急いで帰宅
し、トラックに乗り換え、富士市の現場にはせ参じました。
結局戻ったのは21時になってしまいました。
今日は埼玉県の所沢市内でごみ片付けと、昨日の静岡県富士市で預
かってきた引越し荷物のお届けを済ませ、その足で、栃木県宇都宮
市内の丸々片付けの現場へ。
みんな良く頑張ってくれてます。
明日も栃木市で一軒、宇都宮で3軒の片付けが・・・・・
静岡方面は今度の日曜日に浜松で、引っ越し後のゴミ片付けが待っ
ています。


明日は世田谷、富士通い

明日は8時半に世田谷区成城のマンションの家財道具すべてを片付ける作業があり、終り次第鳥羽リーダーは次の作業地、静岡県富士市に向かう。
私は13時に横浜市内で見積もりが入っているので、明日は骨休みが出来るかな????
おばあさんの墓参りにも行かなくてはならないし、結構忙しいだろうと、つぶやきしろうのようにぶつぶつつぶやく老人である。


ご勘弁ください!お代官様!!!!!!!

昨日は宇都宮市、真岡市などで多数の片付けの依頼が有り、トラック三台作業員5人で早朝から栃木県入りしました。私のグループが真岡市の現場から宇都宮の現場に入ろうとしているとき、静岡県静岡市葵区の男性から夕方不用品を取りに来て欲しいという依頼が舞い込み、私は宇都宮の一軒を片付け、同乗していた作業員をほかのグループの現場に残し、単身静岡市へ向かいました。
青い区の依頼人のところへ4時少し過ぎに到着し、ドアーをノックすると「もう知り合いに頼んでお金も払っちゃったんでお断りします!」と。
冗談やめてよ!といいたいのをじっとこらえ、「何とかやらせてくださいませんか?」と、掛け合ってみたものの暖簾に腕押し。
相模原から真岡経由宇都宮が200キロ、宇都宮から葵区まで300キロ、葵区から相模原まで・・・・と、考えたら疲れがどっと出てきました。
本当に「それは無いだろう!」でした。
私と息子は今日は二日分の複数件のゴミの後始末に丸一日を費やし、最後の詰めが、ネットオークションの落札者に多くの商品を発送するハードな一日となり、ヘットヘロヘロでした。
一方、今日もまた鳥羽リーダーが作業員二人を連れて、宇都宮市内でスーパーゴミ屋敷をやっつけました。
お便所、風呂場の清掃の後、最後に床の拭き掃除まで行い、ピッカピカになったと、鳥羽リーダーは大喜び。


何とか埋まってほっとしている老人

結局昨日はインターネットオークションの出品作業で一日を終えた。
心配していた今日の作業は、栃木県南東部にある杏林製薬の社宅の片付け
から始まり、宇都宮で一件、小山で一件ということになった。
本来なら明日全てをまかないたかったのであるが、依頼主の都合が優先さ
れるため、今日、明日と、分散する形となった。
いい天気になったが、風が強い。
幌付トラックで出かけているが、強風で横転しないことを祈るばかりであ
る。


銭形金太郎のゴミ屋敷放送日決定

先日作業をお引き受けしたテレビ朝日の特別番組の銭形金太郎
のゴミ屋敷片付けの放送日が決定した。
24年3月28日の19時から22時までの放送枠の中でご覧
頂けます。
今回は私は現場へ出向かなかったので、鳥羽ちゃんが何度も露
出するような編集になるだろうとのことでした。
皆さん!期待して待っててね~~~~!!
ところで今日は午前中、相模原市内の電気店のゴミ片付けと夕
方世田谷区の区内での物品の移動で一日が終わり。
今のところ日曜、月曜の仕事が埋まらないので「困ってしまっ
てワンワンワワン、ワンワンワワン」であります。