御殿場、静岡、浜松は

ここのところ御殿場、静岡、浜松のごみ屋敷、ごみ処理、ごみ片付け、
不要品処理などの依頼が少ないのに気が付いた。
あまりにも栃木県の宇都宮、小山、下野や壬生あたりの依頼が多かったた
め、お留守になっていた。
私個人の好みを言わせていただけるのなら、東名を南に下った地域、
静岡県は好きなのであり、静岡県のお客さんは心配性なので、私達にとって
大した事ではないのに大騒ぎをされるので楽しい(失礼)。
箱根から先のお客さんからのご依頼を心よりお待ちしています。

秋の足音

行きつけの整形外科医院の駐車場に赤く色付いた「ななかまど」が。
ななかまどは七度かまどに入れても燃えないとの話だが、私の肩の具合は
もうななかまどの8回目になってしまっているようだ。
七かまどの向こうに写っているオープンカーが私の車。
メルセデスベンツSLK3500ブルーエフィシェンシー。
日本全国のごみ屋敷、遺品整理、不要品処理、ごみ片付けなどなんでもお
引き受けいたします。この車でお見積に行きますので、ご用命ください。

埼玉県さいたま市から

先ほど、埼玉県さいたま市のお嬢さんから部屋の片付けの依頼をお受けしました。
作業は来週16日の日曜日に決定しました。
大きいものは冷蔵庫、食器戸棚、すのこ、洋服箪笥、パソコン本体やディスプレーなど。
そのほか今後も継続して住まわれるので、室内のこまごましたものの処分をすることに。
上尾市に音楽仲間が住んでおられるのですが、中々お会いする機会もない。
50~60年代のいわゆるオールディーズの好きな方で、プレスリーの物まねも上手。
カントリーミュージックもこなす万能選手。
この機会に足を伸ばすと言うのも手です。

今朝も2

埼玉県大里郡寄居町の現場から若い衆が戻ってきたのが4時半。
これ以上積めないだろうと言うほどの高さまで積み上げられたゴミは壮観だった。
再来週再び来て欲しいという依頼を受けたと、告げられた。
次回はいよいよ室内の作業にかかるとのことで、今回以上に難儀な作業になるだろう。
積んできた不要品、ゴミについてはそのまま積んだままにして、若い衆を帰宅させた。
今日は一日休暇を取らせ、明日朝分別、搬出をさせようと思っている。
一方相模原では、昨日常連のお客さんから電話が入り、冷蔵庫や箪笥の搬出処理の依頼や、
農家の不要品の搬出処理などが重なった。
12日は再び宇都宮で2軒のごみ処理が待っている。