久しぶりに

一週間ぶりにヤードに車が戻った。今まで砂利の上に不要なカーペットを敷いた状態だったが、綺麗なコンクリート舗装となり、足も汚れないだろう。
同業の甥に「本格始動ですね~?」と、言われたと、息子が言っていた。
もう40年前に始動しているのに・・・・・

嬉しいです

先ほど見積もりに伺った足立区のお宅の片付けの依頼が来ました。
同業他社の見積もりが80万台、弊社の見積もりが50万強と言うことで、喜んでいただいた。作業は今週の土曜日に決定。
仕事がまとまると言うのはとても嬉しいものです。

お金が無いって辛い事なんですね!?

朝5時に出て宇都宮へ。電話で問い合わせがあった、ごみ屋敷片付けの見積もりだ。道ががらすきで気持ちが悪いほどだった。壬生で出て宇都宮へ入る。市営団地の三階部分で、先日ガス爆発があり、市から出て行けといわれたとか。例によって完全ごみ屋敷になっていたが、大物の家電、家具類はすでに運び出されていて、捨てたい大物は食器戸棚と洗濯機ぐらい。後は衣類や新聞、布団などだった。障害があり、生活保護や医療保護のような需給対象者だそうだが、お金が無く、今月中に処分したいけれど最初の支払いが来月15日、残りを分割に!とのことだったが、無い人から取れないでしょう?私があきらめるか、お客さんがあきらめるかの選択しか残っていない。
その帰りに足立区の一軒家の丸々片付けの見積もりに。早く着きすぎ、相見積もりの業者より先の見積もりになってしまった。大失敗だ!
これも取れないかもしれないな~~!