ありがとう

明日もお仕事を頂き、まことにありがとうございます。
一軒目が足立区江北の一戸建てのお宅の作業場の木材を中心に下片付け、二軒目が梅田のマンションの5階の部屋の不用品回収の予定。
同じ区内での片付けは、本当にありがたいもの。
残念ながら明後日は塩谷郡高根沢町の一軒丸々片付けの見積もり、翌日も栃木市の丸々片付けの見積もり。
出来れば同じ日にしたいものであるが、そうも言っていられないお客様の事情。
両日とも3社の相見積もり。
結果はいかに????

家内のドレッサーの椅子

家内のドレッサーの椅子が分解寸前になっているのは前から見て見ぬ不利をしていたのだが、数日前片付けてきたドレッサーの椅子が程度が良かったので、取り替えてやったら、あまり気に入らない様子。
一回りサイズが小さいのでお知りがはみ出ちゃうとのことで、家具屋に電話をしたら、持ち帰れる在庫があるというので、昼食を済ませ、家具屋に出向いた。
10000円のものがその品物だったのだが、収納の出来ない、今風のものだったのでそれをあきらめ、小物家具売り場へ行けば簡単なスツールがあるとのことで、ドレッサー売り場のお兄さんに案内をしてもらって、一階の売り場へ。
座面のサイズ高さ、幅など希望通りのサイズだったが、今までのもののような背もたれが無く、買い求めてきて、自宅で背もたれを作って、取り付けてやった。
おまけに前側に今までの物に付いていた小さなキャスターを取り外して、移植。
使い勝手の良いものに仕上がった。

R1の通行止め

先日の台風4号の影響で国道1号線の箱根の大平台の先から富士屋ホテルの間が通行止めになっている。
昨日もまだ開通していなかった。
25日に何とかなるかというところのようだが・・・・・・
ところで昨日の作業は、例のバレー教室のリノリウムロールの搬送と、富士見の団地の退去をするお宅の、不要品の搬出・処理。
今日は特に何も無いのでゆっくり休養できるとありがたいのだが・・・・・