男はつらいよ其の2

帰りがけに電話が入った相模原市内の不要品処理の現場へはお昼を食べてから出向いた。夕方若い者をつてれきてやるということでお話がまとまったが、文化祭の片付けの現場から「ゴミが多すぎてパッカー車で急いで現場に来てくれ」とのことであったので、お客さんに電話をし、明日朝に変更していただいた。
夕方再びパッカー車に乗り換え、お花茶屋へ。
息子の話やこずかいさんの話では、今年のゴミは例年と比べようも無いほど多かったらしい。

男はつらいよ!

朝6時前に家を出て栃木県宇都宮へ。東名横浜町田まではすこぶる順調に流れ、ほっとした。首都高もなんとなく流れ、予定時間に楽勝かな?と思っていたら、東北道に入って、ちんたら峠でお馬がほい!?結局4時間かかってしまった。
お客さんは某コンビニエンスストアーチェーンの本部のお兄さん。三年ごとに転勤があり、次の任地は茨城だといっていた。帰りの北関東自動車道、東北道の上りも順調、首都高もまあまあだった。首都高の料金所で上りの車線にうちのトラック2台が渋滞に巻き込まれて停まっていた。午後からのお花茶屋の学校の文化祭の後片付けに行く車である。彼らを横目で見て、東名に入ったが、が東名下りがいけません。ずるずる進んで、料金所を過ぎ我慢出来ずに川崎インターで出て、一般道で帰路へ。
男はつらいよ其の2へ