蛇がこわ~~~い!!   

22時少し前に「部屋の中に蛇が入ってきてしまったので、捕まえに来てくれないか?」と女性から電話が入った。
すでに飲酒もしてしまっていたので、丁重にお断りした。
結構あるのが、ゴキブリが出た、はとがエアコンの室外機の下で雛をかえしてダニがわいて部屋に入ってきた、軒下の蜂を何とかしてなど、生き物関連だ。
決して無いのが「私の話相手をしてくださらない?」だ。
たまにパニック症候群のおばさんと一緒に電車に乗る練習にお付き合いする程度だ。

馬鹿にしないでよ~~♪♪

昼過ぎに横浜市神奈川区の薬局を閉店した後の残骸片づけを、今日すぐ片付けに来てくれるか?と、女性から電話があった。
訳有りで急いでいるのかと思い、「見積もって納得が行けばすぐに作業が可能か?」と質したところ、「いいです」との事だったので、アルバイトとともにトラックで見積もり先へ。
トラックも入れないような急坂の上に建つ一戸建ての家。
南側が1,5メートルほどの高さの崖になっている普通だったら絶対買わない家。
その崖の上に薬の入った瓶や栄養ドリンクの中身が入ったもの、プロパンボンベなどが雑然と詰まれていた。
これこれの費用がかかりますといったところ、「明日いま一軒の業者が見積もりに来る」と!
それなら忙しいのにアルバイトまで連れてあわただしく出向く必要は無かったのだ。
明日でよかったんじゃないの!!??
馬鹿にしないでよ~~♪♪
結局戻ってきて、この暑いのに7時まで残務処理に負われてしまい、すべてのことが押せ押せになってしまった。

家具だけで1トン

昨日の崖の下のポニョ屋敷から搬出した家具を今日処分場に搬入したところ、一トン強あった。
崖下から道路まで運び上げ、ばらばらに解体してトラックに積んできたのだが、解体せずにそのままの形で積んだとしたら、2トン車が後2台は必要だっただろう。
プラスチック製品だけでもフレコンバッグ(サイズは100x100x150)一杯あった。何処の家でもそうだが実に大量のプラスチック製品を使っているのだ。
昼前に近所の女将さんから「草刈の見積もりに来てくれない?」と。
ご主人が三年前に亡くなった後、家の裏手が草ぼうぼうになっていて、手をつけたことが無かったようだ。

危なかった

昨日のごみ処理後、いろいろあったが、戻ってきて分別をしていたら、トラックの上に積んでおいた分解した家具の一つが他の家具の金具に支えられていただけで、一つ間違えばブレーキングのときに落下しかねない状態だった。
以前二度ほど物を落としたことが有ったが、幸い事故にはならなかった。
一度は自転車3台を某駅前で、一度は東名横浜インターを出て16号外回りの信号渋滞でブレーキをかけたときにキャビン越しに大きな皿がフロントガラスの前を落下していった。前の車と離れていて、問題を回避できた。くわばらくわばら。