おかげさまで

疲れきったお影で、入浴し、ジンバックを一杯飲んで床に就くと、あっという間に寝てしまいましたが、深夜1時半、電話の音で起こされてしまいました。
会社の下宿として借りている部屋を出るので片付けをして欲しいとの事。
午後の作業をと言うことでお引き受けしました。
今朝は約束の大和市のお宅の引越しゴミの片づけがあり、昼に戻り、夕方早朝の電話のお宅に。
この暑さのために、毎日おびただしい量の水を飲んでがんばっていますが、そろそろ限界。
カーナビゲーションシステムの不具合でシュテルン世田谷に預けておいたSLKが直って帰ってきていました。
10日を過ぎないと自分の時間が取れません。しばらく休めないのがつらい老人です。

憂鬱的中

前の書き込みで気にしていたことがやはり的中。
昨日は犬ゴミ屋敷終了間際に宇都宮市の方から電話で、「5時過ぎにゴミ片付けに来てくれ」と。
片道150キロ近いので出来ればトラック移動は避けたく思い、詳細をお聞きしたところ「そんなに大きなものはないし、少しだ!」の一点張りだったのでGX70で出発した。五時過ぎに宇都宮に着き、早速現場を見て唖然!どうやってもGX70に詰める量ではないのです。やむ終えず現場近くの宅急便センターへ二往復し、3分の2を大和便で会社に発送。3分の1を車に収め、事なきを得ました。
やはりトラックで行くべきだったともう反省。
ひどく疲れてしまい、帰り川口から美女木で左折しなくてはいけないものをうっかり直進してしまい、和光まで行って戻ってくる有様。
おまけに東名では町田で出るものを気が付いたときは左に町田出口が・・・・・
やむ終えず次の海老名で出て戻りました。