崖の下のポニョ??

今日は鶴見区のがけ下のお宅のおじいさんが住んでいた部分の家電家具一式を片付けた。
車の通る道から6~7メートル下におじいさんが住んでいた部屋の玄関があり、部屋数は3部屋で、通常の四人家族の所帯の家具類の2~3倍の家具と家電品、夜具布団、その他もろもろがぎっしり詰まっていた。5人で8時スタート、14時まで昼食抜きでかかった。
2トントラックに2台満載で戻る途中、COCO’Sで遅い昼食を従業員に食わせようと寄ったところ,ピークはとっくに過ぎていたためがら空きだったのだがありきたりのメニューの品を頼んだにもかかわらず30分も待たされた。
客が帰ってしまったテーブルには食器がそのまま残っているわ、窓やパーテーションのガラスはゴミだらけだわで、思わずウエートレスにも物申したし、店長と言う男にも苦情を言った。
会社があんたに給料をくれるのではなく、客があんたがたの給料を払っているという観念を持て。
汚くてもなんとも思わないようなら職業の選択が間違っている。会社をやめたほうがよいと。

しょんべん猫屋敷

昨日、猫ゴミ屋敷のゴミ片づけを依頼され、約束の時間にその依頼主の女性をたずねたが、チャイムを押してもドアーをノックしても、まったく応答が無い。やむ終えず彼女の携帯電話の留守番サービスに訪問した下不在だったので、ご都合のよい日時を改めて指定して欲しいと言うメッセージを残し、さらにドアーに同様の内容の張り紙までしてきたが、一日半経っても何の連絡も来ない。
いわゆるションベンだ!
実に病んでる女が多い!!