男は見かけで勝負する??

「男は見かけで勝負する」と言う看板が出た洋服屋がある。
確かに見掛けは中身の判断に重要なインパクトを与えるだろう。
今日その店に行ってみた。残念ながら休みだった。
きっと縁が無いんだろう。
ゴミ屋敷の場合もどんなに聖人君子の住人であっても、見かけのゴミ屋敷からは決してそのようには見えないものである。
金の装飾品を身につけて、高級車に乗っていれば、それが模造品であっても誰もが本物だろうと思ってくれるだろうが、マイナス査定の国産車で同じことをしても、決して装身具が本物だとは思ってくれないだろう。
店の看板は言い当てて妙である。

丸々一軒片付けの問い合わせが

先ほど藤沢管内の女性から電話があり、丸々一軒片づけをしたいが、支払いを分割払いで出来るかとの問い合わせ。
当人はクレジットカードを持っておらず、持っている者のカードを使う場合は?とも聞かれた。
カード決済の場合、クレジット会社が支払いを保障する約束をする際、承認番号を提示してくれる。決済金額の融資を受けられない場合は、承認番号はおりない。
借金地獄や、買い物依存症候群などで、枠が無い場合もしばしばで、事前に枠が有るか無いかを確認してもらわないと、仕事をしたけどお金がいただけないこともある。
女性には特にこのケースがあるので、要注意だ。

今まで何回も女性の振込みの話にはいやな思いをしている私は、今後振込みの話しは聞かなかったことにしようと、心に決めている。
汚い、危険、臭いの3K仕事で、集金できなかったら、最悪である。
現金か、クレジット決済以外は貰えないものと決めている。