雨宿り

先ほどの豪雨のとき、駐車場に可愛い女の子が入ってきて雨宿りをしていた。
女子美の子だ。
ひどい雨でこ一時間彼女は駐車場の軒下で止むのを待っていた。
濡れていたようなのでタオルを出してあげ、缶コーヒーと傘と未使用のビニールコートをあげた。
やがて雨があがり、彼女は挨拶をして帰っていった。
ものすごく愛らしい女の子だった。

わ~~!ゴキブリが怖い~~!!!!

正確には昨日の朝方と言うか丑三つ時というか午前2時20分!
寝付いてから2~3時間経ったとき、「調布市の1kのアパートの台所の壁にゴキブリがいて怖いので捕まえに来て!」との電話が。
こんな時間帯にかかってくる電話で金になったことは無いのだが、商売柄止む終えない。
「時間が時間なので2万ぐらいはかかりますが・・・・」と言うと、「じゃ~自分で頑張って見ます」と!
「自分で頑張れるなら、こんな時間にくだらないことで年寄りの睡眠を害すなよ!」と、言いたいのをじっとこらえる友蔵であった。

わ~~!ゴキブリが怖い~~!!!!
これを聞いた爺さんはそんな女の子がもっと怖い!

TNP??

某ダイハツ・・・言ってしまった!の広告フィルムの受け売りだが・・・・
昨日、実際軽トラックで実験を試みた。
相模原を出て宇都宮まで約170キロを踏破してみた結果。
行きは国道、首都高速を除く「東名・東北道」の区間を巡航速度をリミッターが作動する限界速度130km/hで走った場合満タンのガソリンは残り1目盛りになった。
一方帰りは同じ区間を荷物も積載して巡航速度100キロで走ってみた結果、満タンにして宇都宮を出て、戻ってきた時点で半分以上残っていた。
これを見るにつけ、いかにスピードを出して走ることが燃費に影響するかがはっきり解った。
すでに解っていることはこのトラックに荷台から 2メーター位の高さの幌をつけて走ると、全開でも120キロぐらいしか出ないのだ。
幌がいかに耐風面積があるかということだ。

http://arcadia1.net

宇都宮

前日にオーダーが入った宇都宮の引越し時のごみ片付け。
16時に会社を出て宇都宮に向かった。
エレベーターの無い3階の部屋。予算が無いとのことで、冷蔵庫以外は依頼者の関係者が1階まで降ろす事を条件に、お引き受けした。

http://arcadia1.jp