お母さんの苦悩をお察ししますⅡ

弊社の見積もりは、最初の業者のおよそ半額。テレビの取材を受けてくれるならさらに割引をしますが・・・・と言うお話をさせていただきました。
アパートから滞在先のホテルまで、お母さんとドライブをし、ホテルの玄関先で失礼しました。お母さんいわく「トラックかバンで来るのかと思ったらスポーツカーなのでびっくりした」と。
夜9時近くにお母さんから電話があり、「息子と相談し、お宅にお願いすることになりました」と。
テレビの件はいまだ未確認ですが・・・・

お母さんの苦悩をお察しします

昨日の13時半ごろ、一本の電話が。
息子さんのアパートの大家から連絡があり、2Kの部屋がとんでもないことになっているとのことで,急遽北海道から上京したとのことでした。
お邪魔してみると、玄関や外に十数箱のビールケースが積み上げられ、部屋には1メートル50センチものゴミを乗り越えなければ入れない有様。
とりあえずお母さんは最寄り駅の淵野辺にある新築のビジネスホテルに滞在。大家から紹介された業者に見積もりを依頼したところ、140万円かかるといわれ、呆然としたとのことでした。それでも気を取り直し、消費者センターに出向き、相談したところ、市の発行する「ナイスガイドさがみはら」と言う冊子に大きな広告を出してい居る私どもと他2社を紹介されたとの事。