次の休暇はⅡ

白馬東急ホテルに到着後、周辺を散策し、ラウンジでカクテルを飲み、食堂でフレンチを。
翌日はホテルマンの勧めがあり、栂池自然園へ。今年は寒かったせいで、まだ水芭蕉がピークでした。園路には雪が残っているところもあり、サンダルで赴いた家内はトレッキングシューズで歩いているおばさんたちの顰蹙をかいました。
ゴミ屋敷片づけで出たデジタルカメラを携帯しましたが、ピントがいまいちで、記念に残る写真とはゆきませんでした。

次の休暇は

今年の家内の誕生日休暇は七日から十二日までとなりました。
七日の朝SKLで出発。ともかく荷物が多いので小さなSLKのトランクルームは、もうこれ以上は、入らないと言う状態です。自分ひとりだと180キロぐらいでクルージングしているのですが、さすがに重量があり、挙動が定まらないので、せいぜい160キロぐらいがいいところです。松本から先、豊科までは高速ですが、その先は国道で。
昔よく行っていた入浴施設鈴虫荘の隣にちひろ美術館が出来たので、目の保養をした後、白馬村に向かいました。 

都会では困るゴミ・・・

田舎ならなんとも無いものが都会では処分に困るものです。
先ほど電話で「土が大分有って処分に困っているんですが・・・」と。
ほとんどの地方自治体が土やコンクリート製品を引き取らないので、その行き先に苦慮しているようです。
早速見積もりに行かせましたが、その結末は?

初ゴミ片付け仕事

家内の誕生日休暇から戻り、今日が初ゴミ片付け仕事です。
古淵駅近くの分譲地内の一軒。
すでに両親が他界し、依頼者は別の場所に住んでいて、空き家になっていた御宅。冷蔵庫、大型ソファーなどを片付け、サービスに不燃ゴミ、可燃ごみを片付けて戻る。
今後さらに物置などの中身も片付けの依頼を受けそうです。