引っ越し前の不用品処理と引っ越し作業/相模原市緑区若葉台で

6月の19,20の両日にわたり、神奈川県相模原市緑区若葉台の恒例のお客様のご依頼で、長年住み慣れた日当たりのよい高台の住宅地の一戸建てから東京都府中市内の集合住宅に転居されるにあたり、引っ越し作業と、新居にお持ちにならない不用品の処理、物置の解体と処分などの作業をさせていただきました。

日当たりのよい庭には退出後は次の地主が更地にして売買するとのことで、庭の植え込みのつつじなどを数株いただいても来ました。

残念ながら我が家も数十台のトラックの駐車場は自前で持っているのですが、花木を楽しむ庭がなく、ガレージの屋上に大きな鉢で植栽することとしました。

来年の今頃、お引越しをされたお客様のことを思い出すことでしょう。

神奈川県相模原市で超大型ごみ屋敷の解決

おはようございます。2020年5月の最終日です。

数日前、相模原市中央区田名の超大ごみ屋敷の解決作業を現場で二日間、持ち帰ったものの始末に3日間をかけて終了いたしました。

以前一度見積もりをしたお宅ですが、ご予算の関係で見積した分は何とか自力で解決されたとのことで、今回作業に及んだ部分は前回とは別の地続きの母屋周辺の膨大な量の一般廃棄物や産業廃棄物に該当するゴミの山。

以前御頭首が電気工事関係の仕事をされておられたとかで、その時代の廃品が多く占められていました。

また一般廃棄物関係では買ったけれど使用しなかった衣類なども多く、捨てるに忍びない様な物も。

いずれにしても今回の作業領域のほかに、まだ数倍の不用品があり、いずれは再び私共アーカディアが呼ばれる模様です。