こっそり夜逃げと決め込もう

「連れ合いが外出したからすぐに来て!」と、間男のように呼ばれていってきた。
小さなアパートに奥さんと娘さんがいた。引越し先はたいして離れてない場所だとかで、荷物も2トン車1台でお釣りが来るほどの量だった。
問題は福祉からお金を出してもらうのでも良いか?と言うことと、連れ合いがいないときで無ければ決行出来ないとの事情が・・・・
しかも連れ合いがほとんど部屋を出ないと言うのが問題だ。
決行するには連れ合いを4~5時間、何か用を言いつけて外出させなくてはならないのだ。
あんたならどういう口実で亭主を外出させる??

お宅も夜逃げをします?http://arcadia1.net

こっそり夜逃げと決め込もう

昨晩電話を戴いたおねえさん?(おばさん?)
「今夜8時ごろに引越しの見積に来て!」とのことだった。
何でもその時間になったら、連れ合いがいなくなるらしい。
荷物はたいして無いと言っていたが、うまく荷物をまとめて連れ合いから逃れたいようだ。
便利屋ゴミおじさんの真骨頂。早い!、安い!、確実。アーカディアは日本一の夜逃げ屋、便利屋だ。
http://www7.plala.or.jp/ARCADIA

おやま~小山?

って言うわけで、今朝は鳥羽ちゃんと磯ちゃんの名コンビで5時に出て栃木県小山市のごみ屋敷片付けに。
不動産生協のご紹介で片付けをおおせつかった。
三部屋のアパートと言うことだったが、1時前に鳥羽ちゃんから電話が入り、「終わりました!」と。
何軒か抱き合わせでやりたかったのだが、あいにく依頼が無かった。

昨日の話ですが

昼ごろ腐れおっか~から電話があって、16時ごろに片付けに来てくれということで、3~4万でやると言うことで待機していたところ、数時間して、流しのゴミ屋が来て15000円でやると言ったのでそこに頼むとのこと。
こちらは依頼を受けてアルバイトも頼んでしまったのに、その舌の根も乾かないうちに他に頼むことにしたは無いでしょう!!??
やれクーリングオフがどうのと亭主が出てきて御託を並べ始めたので、それじゃ~良いですよ!と、言うことになってしまった。
ばばあの食堂でのマナーが悪いのと同じでばばあどものマナーの無さはこんなところにまで出ているんだよ!!!!!!!!
その後足立区から家具の片付けの依頼が入ったので、アルバイトを遊ばせるわけにも行かないので、儲け抜きでやってあげた。
いやな一日だった。