ところで

昨日は後二つ問題があったのだ。
鍵の綴じ込みの際、36インチのテレビをマンションからやっとの思いでトラックまで運んできたが、どう考えてのゲートリフトの付いていないトラックの荷台に運び上げるのは無理。
間が良く佐川急便のトラックが同じ建物の前に停車していたので、運転手さんに手伝ってもらって、やっと荷台へ。
助かった!!!!御礼に1000円をチップとして差し上げた。
しかしこの段階で、次の八王子の荷物はどうあがいても積めないほどの量になってしまったため、八王子は誰か他の者をやってくれるように息子に電話を入れ、開錠された私のトラックは、会社に戻る事となった。
戻ってくると昨日までの金物屋さんのゴミの後始末で、ヤードはてんてこ舞いであった。

JAF

足立区に予定より30分近く遅れて到着。気がせいていたためかエンジンキーをつけたままドアーをロックしてしまった。
しかもカーナビが示した建物が現地だと思って停車したが、実はそのブロックの真裏の建物だったため、JAFに電話をしたが、1時間近く時間が
かかるとのことだったため、台車をおろし、裏側のマンションまで徒歩で荷物を取りに行った。最期の荷物をトラックまで運ぼうとした矢先JAFの救援隊員から電話が入り「トラックの後ろに到着した」とのこと。
あわててトラックに戻って、あっという間に開錠され、ほっとした。
JAFには十数年ぶりにお世話になってしまった。
ところで、JAFをジャフと言っているが正しくはジョフだろう。だって、ジャパン・オートモービル・フェデレーションなんだから。

大仕事が終了

三日がかりの町田の商店街の金物店の閉鎖に伴う在庫、不要品の処理作業が終了した。
人件費もかなりの金額になってしまった。
嬉しいような、悲しいようなである。
作業を終えたみんなは一度帰宅し、仮眠を取ってから再び出社となるので、日曜日の宇都宮市の遺品整理と、足立区の不要品回収、八王子市のゴミ片付けは私が回ることとなった。
いつも通り5時に出て宇都宮へ。
エレベーター付のマンションの高層階とのことで一人でも何とかなるだろうと思っていたが、これが大きな間違いだった。一階のエントランスまで、普通の戸建の2階まで上がるほどの階段。更にエレベーターのあるフロアーまで5段ほどの階段が。いわゆるバカヤロウマンションであった。しかも県庁のすぐそばである。Tシャツの乾いたところが無いほどの重労働をしてしまい、予定より1時間も余計に時間を費やしてしまい、あわてて足立区に向かった。