神奈川県相模原市南区相模大野の解体を前にしたビルのゴミ回収

神奈川県相模原市南区相模大野の解体を前にしたビルのゴミ回収をさせて頂きました。

明日出に居住者は転出してしまった建物で、長年にわたって溜め込んだ趣味のコレクションの残骸やスチール製ロッカー、焼却炉、ボーリングのボール、市役所では引き取らない処理困難物、介護用品、衣類、箪笥など、多岐に渡りました。
実は昨日やって欲しいと、午後電話を頂き、見積りにお伺いしたのですが、あまりにも暑く、従業員の健康のことも考え、本日朝7時からの作業ということで、スタート。12時前までには引越し荷物を県内綾瀬市のマンションに搬入し、無事作業の全てを終了しました。
午後は持ち帰った不用品の搬出先別分別作業です。

東京都大田区南久が原1丁目で不用品回収

東京都大田区南久が原1丁目で不用品回収をさせて頂きました。お客様の御都合で、二日に分けて作業をすることに(涙)。

初日はローランドの電子ピアノ(くそ重かった!)Wベッド、パソコンデスク、紙ゴミなどを回収。

翌日、残ったPCの周辺機器やコード類、仕事で使っておられた什器備品などを回収させて頂きました。

相模原市相模大野9丁目のアパートから双葉へ引越し

相模原市相模大野9丁目のアパートから双葉へ引越しされるk他の荷物の搬出入を御引き受けしました。

当初お風呂場の掃除も、との御希望がありましたが、見積りの結果、御自分でやられるとのことになり、引越し作業だけをお受けしました。

あわせて不用品として処分される、洗濯機、テレビ台、ベッド、カーペットなどの搬出も合わせて行いました。

神奈川県南足柄市で老人ホームに入居される方の荷物の搬入

神奈川県南足柄市で老人ホームに入居される方の荷物の搬入をさせて頂きました。

高齢の女性の方でしたが、部屋はきちんと整理されていて、要不要の分別も事前にされたとか。

こんな方ばかりだとわれわれも楽なんですが、そうでない方も半分は居られます。

入居される施設は4畳半一部屋なため、かなりの品物は処分するようです。

神奈川県相模原市南区旭町で不用品の回収

神奈川県相模原市南区旭町で不用品の回収をお引き受けしました。

エレベーターのない4階(この暑さの中では地獄です)からパイプベッド、プラスチック製衣装箱、学習机、婚礼3点セットなどを下ろし、更に駐輪場から自転車3台、原付自転車1台を搬出しました。

川崎市麻生区から引越し依頼

川崎市麻生区から引越し依頼が。

ソファーベッド、ソファー洋服ダンス、椅子2脚だけとのこと。エレベーターの無い3階の部屋からの移動とのことで、引越しにかかる費用と、全て処分する費用の見積りをとのご希望であったので、処分のほうが安いとお答えしておきました。

神奈川県相模原市南区東林間のゴミ部屋の回収依頼

神奈川県相模原市南区東林間のゴミ部屋の回収依頼をケアーマネージャーの方から頂きました。

相模原市の南部、東林間の一戸建てのお宅に障害を持つ御老人がお住まいになっていて、介護サービスをお受けになるためにも、室内のゴミを片付けないと先へ話が進まないとのこと。
今週中にも居住者の方と相談をして、早急に対処したいとのことでした。

神奈川県相模原市南区相武台のお客様のガスボンベ処理

神奈川県相模原市南区相武台のお客様のガスボンベ処理をお引き受けしました。

行政は中身の残ったがすおんべは危険物の扱いや処理困難物の扱いで、引き取らないため、市役所から私どもアーカディアを指定引き取り場所として市民に紹介してくれています。