明日足立区 あさって下田 西に東に 駆け回り

明日は足立区の貸家丸ごと大作戦です。
多数の同業者の見積もりをさらに蹴飛ばして、トップ引きに。
2トン車2台で現場へ入り、一台には木製品だけを積み、もう一台bにはそれ以外のものを積み、現場からそれぞれが別のルートで帰りがけに始末をしてくる作戦で料金を抑えることに。
神奈川組みは相模原市東林間駅そばの洋菓子店の冷蔵ショーケースの搬出処理に。

あさっては静岡県下田市内でマンションの丸々片付けの予定です。

書き忘れた20

今日は村ちゃんが7時に出て群馬県高崎市へ。
会社の社宅を出ることになった、お兄さんの依頼で、不用品を回収。
の予定が、現地近くから電話を入れると「キャンセルの電話をしてある」と言われたとかで、何も仙人で帰社することに。
村ちゃんの給料、燃料代、高速道路通行料金などを考えると、若い者風に言えば「超大損」。

したがって村ちゃんが帰社しだい、ご主人には内緒でこっそり家を出てゆきたい奥様の「こっそり引越」しのお手伝いを。

18,19、20

18日は栃木県宇都宮市を皮切に、高根沢町、益子町そして小山市内で不用品、ゴミの回収を行いました。
小山市のお宅の場合、お聞きしていたよりかなり多目の不用品が有った為、大物だけを積載し、残りの分別、袋詰め、搬出作業を翌19日に行うことでご了承いただきました。
19日は朝市で昨日の小山市の片付け現場へ行き、作業終了後、次の依頼者の待つ茨城県日立市へ。
こちらは小山のお宅の半分程度の量で助かりました。

一方神奈川組は今月に入って連続して依頼を受けている横浜市緑区の依頼者の元へ。
某有名食品会社へ勤務されているかただとか。転勤を言い渡されて溜まりに溜まったマンガ本の始末と不要な物の最後の処分をお引き受けしました。
連日早出残業で従業員の皆もくたくたのようす。