四日は栃木、五日は足立区

四日は栃木県の第一発。
四日は一番に真岡市の離婚家庭の住宅明け渡しのための家財道具の搬出、処理。
二軒目は引越しを控えた若夫婦のお宅の家財道具の処理、最後に宇都宮営業所に回って、三日に引き取っておいたソファーベッドを積み込み帰社。
今日土曜日は足立区内のマンションの引越し後の不用品の片付けがあった。
スーさんが往きの東名上りの川崎先出口手前で、乗っていったトラックがラジエター爆発で走行不可能に。
とりあえずJAFに連絡。伴走されながら、自走で川崎出口を出て、日産のディーラーへ。
それと平行して息子が自宅から即刻別のトラックで川崎インターへ向かい、修理を依頼して、二人でお客様の待つ足立区へ。
お客様の予算の関係で1人の作業者が精一杯の作業だとのことであったが、2人でお伺いしてよかったようだ。実際は2人で臨む内容だったとかで、帰社時間はよそうよりだいぶ遅くなった。
私はその間、相模原市内の家財道具の丸まる片付けの見積もりにお伺いし、18日の作業をご成約いただいた。
明日も夕方相模原市内の丸々片付けのお宅の見積もりがある。
七日は藤沢市内の丸々片付けの見積もりと、栃木県内の片付けが入っている。
何とか今年は甥のやっている便利屋の売り上げに近い数字を出せればと、願っている老人である。