大和とパンク??

午後から大和市内の3階建ての住宅のベランダから不用品を片付ける作業のため若い衆が出かけた。
5時過ぎに戻ってきて、月曜にもう一度追加の作業があるとの事で今日のところはこれまでと言っていた。
明日の栃木県塩谷郡の丸々片付けのための資材をトラックに載せさせ、ふとタイヤが心配になったので、確認したところ、後輪左のダブルタイヤの内側のものがパンクしていた。外側のタイヤがひどく磨耗していたため、そうとう気が付かずに乗り回していたらしい。
ダブルタイヤのトラックの場合、私だったら一本パンクすると挙動が変るのがわかる。
しかし使用人達はそんな微妙な挙動を理解しようともしないのが実情だ。
やはり始業点検は今後やらせなくてはならなくなるだろう。

遺骨搬送

先ほど遺骨を搬送して欲しいが・・・・と言う問い合わせがあった。
自分たち夫婦は高齢なので納骨に行くには電車で行きたいのでお骨だけを140キロ離れた群馬県まで運んで欲しいが、いくらかかるだろうか?またそれを引き受けてくれるだろうか?というもの。
運送免許があるので、そんな事はお安い御用で引き受ける事を告げた。
これからますますこんな話が来るんだろうな!?と、先行きの広告のあり方を考えさせられる電話であった。
遺骨の搬送お引き受けします!!