クリスマスが済んだ

あっという間にクリスマスも済んでしまった。
今日かないが大阪の妹の引越しの手伝いを終え、帰ってくると言うので、古淵駅の近くのスーパーマーケットで待ち合わせをした。
店に入るともうそこはすっかり新年の為の売り場に変わってしまっていた。
当然ジングルベルも、ホワイトクリスマスも、ママがサンタにキッスしたもかかっていない。

一方若い衆は今日も栃木市のお宅のゴミ片付けに出向いたが、折り合いが付かず、次の宇都宮市に向かったと。
宇都宮では先ずご両親がお二人とも施設縫いは言ってしまった空き家になった団地の3階の部屋の片付けの見積をし、現場で明日の作業が決定したと。続いて2軒のゴミ片づけを。
一軒はアパートで今日、朝すでに自宅を離れ、タイの赴任地に向かってしまわれるお兄さんの不要品の処理。前日の打ち合わせで、ガスメーターの後ろ側に約束の金額を入れた封筒を貼り付けてもらっているのを確認し、依頼品を滞りなく収容。
次のお宅は、奥さんが12時10分にパート先から戻ってきてくださり、15分後には再び職場に戻られると言う隙間を縫っての作業だ。250ccのバイクや、大型水槽、ウッドデッキの残骸の回収などがメインだった。
明日は4人、トラック2台で再び宇都宮の団地三階からの全撤去が待っている。
嬉しいような、悲しいような!