お客さんと意気投合

昨日の話だが、夕方業者が置いていってしまった二段梯子(依頼人の説明から判断した私は脚立だと思っていたが)の片付けの依頼を受けた。その後再び電話が入り、「自転車も一緒に片付けてもらうといくらです?」とのことだったので、「通常1200円戴いていますが、息子がそちらへお邪魔しますので、金額は交渉してみてください」と、伝えた。そのついでに、息子の話になり、「いまだに嫁をもらう気がなくて、困っている」と私が言うと、彼女も「家の娘も51年生まれで、未だに嫁に行っていません。綺麗な子ですよ!」と言われた。お父さんのほうがわくわくしてしまった一こまであった。父親が息子の婚活に頑張っている今日この頃である。

金沢区は横浜と横須賀の境目

昨日、能見台の次の出口、並木インターチェンジを出て左に行った団地のごみ屋敷の見積もりに行った。とりあえず二部屋を何とかして欲しいとの依頼。即決で半金を前金で戴いた。
来週の作業になる。アルバイトの人たちの手都合で日にちは未定だが、かなり凄い状態。ガスは止めてあるということで、そこで入浴は出来ないようだ。夫婦で住んでいるとの事だが、いつものようにどこで寝ているのかが不思議であった。
依頼人の女性が「テレビで見たときよりうんと素敵ですね!」と、嬉しいことを言ってくれた。サービスしまっせ!!(アラ・カンサイ)